timakoma diary

ARTICLE PAGE

ポットホルダー

pot16.jpg
先日の花火大会のとき、
叔母にリクエストをいただきました。
以前プレゼントしたポットホルダー
同じものがよいとのことで完成~。

久しぶりに編みましたわ、
ポットホルダー♪
編みだすとまたはまり、
次行こう次行こうとなります。

サイズはいちばん長いところが縦横14cm
エミーグランデベージュと茶色を使用。
2号レース針にて編みました。

参考書はこちら。
アンティーク風ポットホルダーを編もう! (Heart warming life series―かんたんシリーズ)アンティーク風ポットホルダーを編もう! (Heart warming life series―かんたんシリーズ)
(2005/02)
不明

商品詳細を見る


他にもかわいくて編みやすいデザインがたくさんです。
今でも売ってるのかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。


Comments 5

Lococoh

No title

はじめまして!
yasasiikazeさんの所からお邪魔させていただきました^^
ポットホルダー素敵ですね~
ナチュラルカラーの糸も大好きです(*ノノ)

実は昨日から日記を読ませていただいてまして。。。
引き込まれちゃいました!
私も編み物に魅了された一人でして^^;
まだ編み始めて2ヶ月ほどでまだまだ若輩者ですが
楽しいですね♪

では。突然のコメント、失礼致しました~。

2009-08-21 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

Lococohさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
うれしいです~~。
ナチュラルカラー、私も大好きでついつい茶色に走っちゃうんです(*^_^*)

ブログ見て下さったんですね、ありがとうございます。
趣味と勢いだけでやってますが編物楽しいですよね。
私も色々手を出しましたが結局編むことがいちばん好きなようで(^^ゞ
楽しんでやりましょうね、またぜひいらしてください。

2009-08-21 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

なな

こんばんは!

こまちゃん、ステッチもしつつ、やっぱり編んでもいるね~^^
私はなんだか気分が乗らないまま、
ずるずるとかぎ針を持たない日が続いてました・・・半年も><
先日、久々に編んで、どんな気持ちになるだろうと思ったけど、
やっぱり楽しかった!あぁ良かった~と思いました^^
パッチも出来たし、次はバザー用にポットホルダーでも考えてみようかな^^
お兄ちゃんも夏休み、忙しそうだね~
運動部は試合であちこち行くんだよね、大変だ。
インフルもまた流行ってきたし、こまちゃんも体に気をつけてね!

2009-08-21 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

今晩は~、パッチ完成おめでとうございます♪
私も以前はパッチも陶芸も!やってたのに
いまや編物ばかりで日が過ぎてます。
ポットホルダー、久しぶりに編むとこれまたはまりそうで
次はなに編もうかと探してたり・・・

息子は夏休みとは名ばかりの、部活と補習に明け暮れる日々でした。
高校生らしいっちゃらしいですが(笑)
楽しそうなので良しとしましょう。

2009-08-21 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ともっち

No title

6575。

2009-08-23 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply