timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ポットホルダー連発

pot17a.jpg
昨夜のアルコールが頭の端になんとなく残る日曜でした。
いえ、二日酔いとかじゃないんです。
いかに自分が酒に弱いか露呈してますが
チューハイちゃんぽんで、
たぶん500mlは飲んでないはず。
やっぱりウ○ンの力を借りないとダメだわ~。
めったに飲まないくせに~。
でなんとなく進んでしまう編み編みはまたポットホルダー、
スクエアモチーフの定番ですね~。


でも糸がね、とってもお安く買ったとはいえエミーグランデなんですが
すごい配色の段染め?糸、なんとも強烈!と思ってましたが pot17.jpg

ぼちぼち見慣れてきたところです。
ブルーの部分はすごくきれいなターコイズ、
全部この色だったらこのお値段ではないだろうなぁ(笑)
こういうの編んでるとモチーフ編みたくなってきますね。
さて次はなに編みましょう♪




モチーフがいっぱい―18のポットホルダーと<br>ビーズや刺繍をプラスしたバッグモチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや刺繍をプラスしたバッグ
(2001/12)
村林 和子

商品詳細を見る





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。




Comments
 No title
下にコメントを書いたのに、表示されてなかったのねぇ~
最近見ていなかったけど随分沢山編んでいるのね。
少し刺激されて、久々にかぎ針練習しようかなぁ~
 ともっちさん
おはようございます。
コメント、数字が表示されて手なんだろう?って思ってました(^^ゞ
最近、また編み熱入ってますよ~。
私としてはともっちさんのように
着るものばんばん縫える才が欲しいんですが・・・
ほんと、近かったら教えて欲しいです。
 No title
こんにちは~^^
この色って1本の糸の色なんですか!?
写真で見ると、色を変えて編んでらっしゃるようにキレイに見えますよ~
次の作品も楽しみにしてますっ(*ノノ)

私も最近はお酒がダメで、コップ2杯で泥酔しちゃいます><
 Lococoh さん
これ、1本の糸なんですよ。
それもターコイズブルー(きれいなんです)
と茶色(好きなんですけど)というなんだか残念な取り合わせ。
でもこの糸がなぜかたくさんあるので懲りずに作ってみますね♪
Lococoh さんもお酒ダメですか?私は飲めそうに見えるらしいですが
てんで見掛け倒しなのです。しらふでも飲んでてもあまり変わりませんが(爆)
 ポットホルダー
すっかりごぶさたです (*^^)v

りんりんは元気なのかな?
なつかしいね、あの若かったころ (爆)
こちらは波にのまれ、流され
溺れて、瀕死状態ながら
何とか生きています (~_~;)
 えむさん
今晩は~、こちらこそ読み逃げばかりでございます。
忙しそうですね、仲々体も休めにくいでしょうが
ご自愛下さい。
リンリン、元気ですよ♪
年末に息子の試合であちら方面に行ったとき、
会いました。年はとらないことにしてます(笑)
 No title
こんにちは^^
早速リンク貼ってもらってありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしますペコリッ☆

ところで前から1つ聞きたい事があったんですけど。
女子のカメキチのタマゴはどうなったんですか!?
私あの日記の下りが大好きで、あのタマゴの形!なんですかあれは!
衝撃画像でした!
ウミガメとかってピンポン玉みたいなタマゴなのに
カメキチは楕円形!!
その後がとっても気になります。。。
 No title
こちらこそ、ありがとうございます、これからもどうぞよろしく♪

女子カメキチ、卵は無精卵ですので変化はありませんが
あれから驚いたことに2回産卵しました。
自分で割っちゃったのもあわせたら10個以上生んでます。
うーん、すごい。
楕円に驚いたでしょう?私も最初は何かと思いました。
海がめは丸いですもんね。
でも調べたら確かにクサガメは楕円形なんですって。
面白いですよね。
 なんですって!!
こんにちは^^
今までに10個以上も産んでるとかまるでニワトリみたいですね~!
きっとカメキチにとってとても居心地の良い場所だから
いっぱいタマゴが出ちゃうんだろな~♪

見返すと繭みたいでキレイですね~^^
教えてくださってアリガトでしたぁ~!

 Lococohさん
ほんと、びっくりでしょう、
7年飼ってて初めての産卵、カメ長生きに納得です。
実は卵、何個かはまだ家にあるんですよ~(^^ゞ

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04