何になるのか。

お仕事がしばらく休みで、ここぞとばかりに遊んでます。
ひとりじっくり片付け、手作りに励み、
はたまた友人を急襲し、
サッカー代表戦を見て絶叫し
昨日もお友人とお茶して大笑い。
は~~、しあわせだね~。

来週は久しぶりにお仕事も入り、また少し忙しくなるかな。
合間は遊ぶ用事ばっかりなんだけど(笑)
P9100001.jpg

さて、モチーフの可愛さに惹かれて、つなぎ始めてみましたが
コレ、なんになるんでしょう・・・
バッグ?ひざ掛け?、そのまま放置・・・(^_^;)いや、それはいかん。
レース糸20番の手持ち消費もかねて、いったいドンだけ糸あんねん!
可愛いバッグにでもなればいいな♪


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

Comment (-) (6)

Lococoh #tke02aHw

うは~っ!
たっくさんの色の糸を持ってるんですね~
実に羨ましい限りでございますわ(*ノノ)
モチーフつなぎって、私まだやった事がないんですけどぉ
どんな感じです??むずい?
初心者でも出来そうだったら
始めは小さめにドイリー的なものでも挑戦してみようかな~



2009/09/11 (Fri) 12:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ともっち #0VjAYkvw

まぁ~次々とよくあみますねぇ~
私も余り毛糸でモチーフ作りしています。
でも形になるのはいつのことやら(;^_^A

これやはりバックとか掛け物とか敷物とか・・・
色々使えそうでいいですね。

義母のレース糸吉野糸というのが一個見つかりましたので
コースターでも練習してみようっと♪

2009/09/12 (Sat) 08:11 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

Lococoh さん

だから店が開けるくらい色があります(^^ゞ
モチーフ、コレは簡単♪
小さなのをつないでいくのは大変じゃないですよ~。
ただ糸はそのつど始末したほうが
いやにならないと思います。
毛糸のモチーフデバッグとか可愛いですよ、ぜひ♪

2009/09/12 (Sat) 11:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ともっちさん

いやぁ~、ともっちさんの服にはかないませんて♪
モチーフ、これバッグか巻物になればいいなぁと思ってます。
色きついからバッグの方がいいかな。
吉野糸、ちょっと太めですよね。
コースター、よさそうですね~。

2009/09/12 (Sat) 11:13 | URL | 編集 | 返信 | 

Lococoh #tke02aHw

こんにちは♪
後始末がホント苦手なんですけど、
その都度やっていけばなんとか出来そうかも!
かわいいかぎ針編みという本にモチーフのバッグが
載ってあるので糸を調達したら試してみますねー^0^

話変わるんですけど。。。
こまちゃん、パン教室に通われてるんですよねぇ??
そこで質問なんですが。。。
レーズンは何処で投入するんですか。。。?
それから1回目の発酵で生地を切って丸める時
どーやっても丸にならない。。とゆうか
丸くなるけど生地にシワみたいなのがいっぱい入るんですよねー。。。永遠クルクルしてたらツルツルに丸くなるものなんでしょうか。。。
なんかすいません全然違う内容のコメントで><

2009/09/14 (Mon) 16:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

Lococoh さん

そうそう、糸始末をいとわなければ、モチーフ小さいから楽しいですよ~。
ぼちぼち毛糸がスタンバイ、楽しみです~♪
パン教室、名ばかりの生徒ですが、レーズンパン作るときは1回目の発酵のあと生地丸めて成型する時に
麺棒でのばして広げて入れます。
思ってるより多めでいいと思いますよ。
たくさん入るとおいしいです♪
生地丸めるときは手を卵掴むような感じに丸めて
くるくるしてたら、割と滑らかに、慣れですよ~~。
習ってても自宅で作らない私よりよっぽどえらいです。

2009/09/15 (Tue) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

