timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

森林浴?

今日も3男坊の試合、といいたいところですが
うちのおっちょこ小僧、2階に上がる階段で
右足の人差し指をしたたかに打ち
もしかしたらひびが入ってるかも・・・と。
サッカー、2週間くらいは痛くてできんかもと
お医者さんから言われ、見学小僧でした。
それなのに~~、サッカーバカ夫婦、
息子も出ないのに試合見に行っちゃう。

会場は緑豊かな山の中腹、もう少し上がると少年自然の家もあり
「熊注意」の看板もあるような自然の中でした。
紅葉には少し早い山々は緑がとても美しく
マイナスイオンがたくさん出ていそうなそんな場所でした。
・・・で油断してたら顔じゃなくて足首に日焼けしました(^^ゞ
まだまだ怖い紫外線、気をつけないのは私かーい(笑)

明日から3男坊宿泊訓練、
歩いたり少し走ったりにはあまり支障はないので
楽しんできてほしいと思います。
寂しいのは・・・母かもしれない~~~。




ペルミンも完成まではアップすまいかと思いましたが
どうにも気合が足りないので自分に喝を入れるべくアップです。

cakekazukiPA020254.jpg

フレームにはめてるのではずせなくって、部分のみですが
もう一番下の辺り、、もう少し、もう少しなんだけど
まだ大きなモチーフがあるのよね。
がんばろう~、ゴールはもうそこよ!!

ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

Comments
 
3男坊君、災難ですね~。大好きなサッカーは、しばらくお休みですね!早く復活できますように。。
森林浴、いいですね~。私は最近、毎昼・夕にウォーキングを始めましたよ。お昼は、プールに行くこともあるけれど(これまた気持ちいい~)夕方は、涼しくて最高です。森林浴を浴びながら、たまには違ったコースを歩くのもいいですね。
 
こんにちは♪
足の小指を強打するのはよく聞くし
私もたま~にあるのですが、なんと人差し指!

生活に支障が無い程度で良かったですぅ~
早く治りますように。。。

これって刺繍ですよね?
ペルミンって刺繍なんでしょうか。。。
すっごく綺麗!!!
それに面白そうですね~~!
ワタクシ。ものすごく食いついちゃいました^0^


 マカロンさん
おはようございます、三男坊、おっちょこちょいのなせる業です。
まぁあまりひどくなかったのが幸い、早く治って欲しいもんです。
ウォーキング、やってますか~、私もぼちぼち始めようかな。
気持ちいい季節ですよね。

 Lococoh さん
おはようございます、そうなんです、
たんすの角に小指、という経験は
誰にもあるでしょうが、
どうも息子は真正面から階段と対決した様子(^^ゞ
はぁ、もう・・・まぁ私の子だから(笑)

刺繍、食いつく?編みラーで刺繍好きは多いですよ~。
一緒に食いつきましょう!!

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04