timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

行って来ました。

金曜日に近所の友人と萩の窯元大屋窯のセールに行って来ました。
ここの器、以前から好きで、すこーしずつゲットしてたんですが
今回はセールでお値打ち品放出で
びっくりするくらいお安くゲットできるチャンスとあって
期待に満ちていったそこはもういかにも窯元でございって感じの
ちょっと山間の緑あふれるマイナスイオンで満たされたような空間でした。
それだけでも癒されるのに、もうすごい数の作品、目の保養もばっちり!
たくさんの作品が登り窯の中に所狭しと並んで私たちの目を和ませてくれました。
私の成果はこんだけ

s-PA120261.jpg

シンプルで白がとてもきれいなのです。
ちなみにちょっとくすんでるのは陶器、白いのは磁器です。
どちらもいい味出してます。

3連休は次男のオープンスクールや、3男坊の映画にお付き合い、
ゆったりはばたばたかわかんないような日々で、手作りはまったく進まず
3男といった「カイジ」は博打漫画が原作であんまり乗り気ではなかったんですが
面白かった~~~。3男坊は藤原竜也君のとりこになってます。
なまじ原作も知らないから娯楽として楽しめました。
さ、カムイ外伝も行かなくっちゃ。

Comments
 
素敵な焼き物ですね!私も焼き物。。。器、大好きです。見るだけでも、ワクワクしますよね^^、ここの器に、どんなお料理が?また、アップして下さいな~!
 マカロンさん
お料理のアップは難しいかもしれません(笑)
でも私も器大好き♪
この窯、好きなんですが初めて行きました。
登り窯に感動しましたよ~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04