timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

もひとつ行って来ました。

yamazakihouhu.jpg
先日チケットが取れて歓喜してた
山崎まさよしライブに行って来ました。
先の水害で大きな被害を負った
彼の地元でもある防府の復興に
一役買うというチャリティーライブ、
こんなでもなけりゃ小さなこの町でライブなんて
スルーだろうから、近くであるのしか
今のところは行けないしがない主婦は
願ったりかなったり。

昔はライブ大好きであちこち色んなのに
参戦して汗流してましたが、まともにホールで見たのは本当に久しぶり。
もうそりゃ楽しんできましたよ~~~♪

バックのバンドも従えずの
ひとりきりのギターとキーボードだけのライブ
オトナ心をくすぐりましたわ。
最初から立ちっぱなしじゃなかったのも老体にはありがたや(笑)
ずっとスタンディングで拳を振ってた昔とは違うわよね、体もテンションも。
伸びのいい声と地元ならではのボケ、堪能して来ました。
しばらく私のipodは山崎1色になりそうです。

お客さんも立ち見も売切れるくらいの大入り満員、
隣の方は京都から来たといってました。
全国から防府に集結してたようで、
改めて、人気あるのね^~~。

まだ被害の爪あとが残る地域があります。
これで少し元気になれるといいな、この町も。

当日の様子がFMやまぐちでオンエアされるようです。
これも聞かなくっちゃ。
Comments
 
おはよーデス♪
山ちゃんライブお疲れ様でした~!
いや~記事を読んでいる限りメチャクチャ楽しかったみたいですね~!!羨ましいわぁ~(*ノノ)
ノリノリライブもハッスルできて楽しいですけれど
弾き語りで歌ってくれるのも歌声に引き込まれる感があると言いますか、癒されると言いうか。

振り向かないって歌。メチャ好きです~~!!

 Lococoh さん
こんにちは~、子持ち主婦の夜遊びには限界があるので
近いところでこういうのありがたいのです♪
今の私のテンションにはぴったり、客層も
私よりお年を召した方もけっこういらっしゃって居心地よかったです。
音楽ってやっぱりよいわ~~。
「振り向かない」私も好き~~~!
今回のライブではやりませんでしたが
あの唄、切なく前向きでいいです♪
 
おはようデス☆
この前youtubeで久しぶりに「振り向かない」を聞きました~
やっぱりええ歌でした(*ノノ)

こまちゃ~~ん。
編み物の波。まだやってこないですかぁ><
 Lococoh さん
おはようございます、ええ歌ですよね~。
ええ声ですわ~~。
編物の波、来てるんですが・・・なんか仕事と子供が忙しくて、
時間に振り回されてます。
もうすぐ、もうすぐです~~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05