timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

進捗状況

セーター、着々と進んでいます。
やれば出来るじゃん、私、とほくそ笑んでましたが
どうもこの様子では糸が足りそうにない・・・

そしてこの糸は100均で買ったのよね~。
早速今日これを買った店に行って追加注文をお願いして来ましたが
ある程度の数にならないと発注しないんだそうな。
だから届くまでじっと我慢の子(古い!)
それまでに編めるとこまで編んで、次に行こうかと思ってます。

PB070287.jpg

近所の友人と、いい糸を使ってセーターを編むプランを発動し
いい糸は今日届きました。
今度はこっちも編まなくっちゃ。
やりだすとはまるぞ、棒針編み~~。

インフルさんたちはだんだん収束の気配
とうとう次男坊はかかりませんでした。
本人はなんか不完全燃焼な気分のようです(笑)
明日は中学校文化祭、これ以上広まりませんように~~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comments
 No title
100均の糸って、言わなければわかりませんよ~。
でも意外と100均の糸、いいのがあるんですよね~^^
シンプルで素敵なデザインのセーター。。。楽しみですね!
今日は、文化祭ですね。インフルをもらいに行くようで、ハラハラしますが^^;
子供たちの頑張りを見に行くとしましょうか!!!応援、ポチっとv-238
 マカロンさん
それでも100均といっちゃうところが私です(笑)
ア○クの100均、いい色ありますよ~♪
文化祭、せっかくだから参ります。
会場でお会いできるかな~♪
よく見たら、コメント、朝早い!!
 No title
こんにちはー☆
いやホント綺麗に編み進めていらっしゃるわぁ~。
しかも編む速度が速いッス!!

100均。私も大好きでよく利用するんですけれど
コチラの糸さん。すごく良い質感に見えるよぉ~
ウチの近所の100均にも有ったら即買いします^0^v

いい糸の作品も楽しみにしてまーーす♡→ܫ←♡
 Lococoh さん
この糸、100均のクセにいい色でね~。
他にも何色かあるんだけどどれもナチュラル感漂ういいお色、
なんか着る物たくさん編みたくなっちゃいます。
困るのは在庫がそろわないことでしょうか。
数さえあれば100均侮れません♪
私もマフラーも編みたいです♪
 No title
こんにちはー♪

文化祭は楽しく無事に過ごせたのかしら^^
ホント、100均とは思えない奇麗な色合い♪
ここまで作って糸が手に入らないなんて!!>ω<

次男くんとこまちゃんさんがインフルかからなくてよかとでした♪
 チョビママさん
文化祭、親が楽しませてもらいました。
インフル、我が家の波は過ぎて、無事全員登校の運びとなりました。
でも子供の学校も近隣の諸学校も、学級閉鎖、学年閉鎖の嵐です。
早く通り過ぎて欲しいものですわ。
セーター、また進みましたよ、そのうちアップしますね。
ところでチョビママさんって九州出身??よかとって♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04