timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

セーター、あと少し!

20091125163145

フードまでつきました。
後は前立てを編めば完成♪
とここではたと・・・本には2本棒針しか指定がないけど
2本針では私の腕ではフードの前立ては無理!
というわけで輪針を引っ張り出してきて、今晩かかります。
明日には編みあがってるといいなぁ、ガンバレ、私♪

今日はお友達と堀木エリ子展に行って来ました。

和紙の作家さんということ以外予備知識なしで行って
繊細でかつ豪快な和紙に圧倒されて
妙に創作意欲掻き立てられて帰ってきました。
エネルギーあふれる作品に触れると
自分のやりたいって気持ちも増幅されますね。
そして、堀木さん、とってもきれいな方でした。
ああいうきりっとした姿勢のいい美しさにあこがれますわ。 

さて、私の意欲はやっぱり編み編み、
セーター出来たら次は何しようかな~~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comments
 No title
こんにちは^^
堀木エリ子展に、行かれたんですか?テレビを見て、素敵なかただな~って
気になっていました。ご本人に会われたんですね?女性から見ても、かっこいいですよね~。生き方も何もかも。。。病気をされたなんて、みじんも感じさせない!きゃ~v-10
さてさて、セーター、いよいよラストスパートですね。楽しみですねe-51ブログを見ていて、少しずつ形になっていくのを拝見するのもワクワクしますよv-290頑張って下さい!!!
 No title
ひゃ~もう出来上がってるじゃないですか~~!!
ってキリマル君!!ちょっと邪魔だってば~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

デザイン。すっごい可愛いですね~♫♬
こーゆうシンプルなフードニット。どストライクでございます!!
作ってみたいけどー手取り足取り教えてくれる人がいないと
絶対無理だぁ~~。(゚うェ´。)゚
袖は7分丈ですかねぇ?
重ね着したら可愛くなりそーだわぁ~♪

ラストスパート、頑張ってくださいね~~☆

それから。堀木さん。初めて伺いましたー。
早速リンク先に行ってみますー^0^
 マカロンさん
堀木エリ子展、ご本人もこられたらしいですが
私は会場内の放映画像でお見かけしたんですよ。
セーター、完成しました。
明日アップしようと思ってます。
まだ、アイロンと画像撮りが終ってません(笑)
 Lococoh さん
ようやっと完成しました!!
あとはアイロンと完成画像撮影を残すのみ♪
広げた途端、即乗りでした、キリマル(笑)
猫って物の上が好き~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04