timakoma diary

ARTICLE PAGE

マフラー編みました。

昨日は体調いまひとつ、外に出るのも億劫だったので
ファンヒーターのお守りしながら糸消費キャンペーン
かぎ針編みでパイナップル模様のマフラー編みました。
PC010298.jpg
これも100均の並太毛糸、6号かぎ針で4玉使いました。
息子からは「隙間が多いから寒いんやないんか?」と突っ込みを貰いましたが
気にしな~~~い。

PC010296.jpg
これはお世話になってる遠方のお友達にプレゼント、
寒い地方の友人だから防寒グッズ(笑)

参考図書は
冬のおでかけニット―winter knit for a walk冬のおでかけニット―winter knit for a walk
(2007/09)
雄鷄社

商品詳細を見る

これまたONDORIさんの本ですね、
何度言っても仕方ないけどここがつぶれたのは痛いわぁぁ。
この本も可愛いデザイン満載です。

ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comments 10

マカロン

No title

昨日は、ほんとに寒くて。。。天気もどんより^^;ウォーキングも足が重たかったです。
セーター完成から、日もたってないのに、もうマフラー?ですか。
100均の糸も大活躍ですね。私も実は、昨年・一昨年と娘のマフラーを
100均の毛糸で編みました。アOクの100均ではなく、マOンのほうですよ!あそこも、なかなかの充実ぶりで気に入ってます。(今年は、どうかな~?)こまちゃんさんのパワーにおされて、何か編みたくなっちゃいました(笑)今日は、まずまずのウォーキング日和かな?頑張るぞv-91

2009-12-01 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

今日は暖かかったですよ~。
私も今ひと歩きしてきました。
後買い物行ったら引きこもってまた編み編みです(笑)
そうそう。マリ○の100均も糸可愛いですよね。
私はとりあえずあるもの消費三昧ですが(笑)

2009-12-01 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

lococoh

No title

わーーわーー!!
セーターの後にマフラー!!早いですよ~!!
そしてマフラー完成おめでとうございます~☆
とっても良い色合いでパイナップル柄が素敵ですわぁ~
きっとお送りになるお友達、両手を挙げて大喜びですよー♡→ܫ←♡

私も友達からあみぐるみを2体頼まれてるんですが
手が全く動いてくれません^~^;

2009-12-01 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

Lococoh さん

フッフッフ、マフラーです。
これは並太だから1日で編めちゃいました。
思ったよりも軽い感じで編めましたが
ちょっとよれてしまうのが欠点、トホホ。
上手に巻いて貰いましょう~。
編みぐるみ・・・私も息子から編み猫を頼まれてます。
作んなきゃ。

2009-12-01 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

こぎく

ナイスです!

うわぁ~(*^_^*)
可愛い~。

めちゃめちゃ編んでみたくなりました(^_^)
その本まだ本屋さんに並んでるかな?

2009-12-02 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

チョビママ

おぉー!!

すごいです!!軽い感じで編めたなんて・・・きっとお友達も喜びそうですね!!いいなぁ~ ・ω-☆

実はこまちゃんさんのセーター(息子さんのではなかったのですね^^;男の子が着たら可愛いのに~!って勝手に思いこんでました!)の完成を見て私もちょっとやる気が出たのでこの間友達おすすめの毛糸専門店に行ってきました!色々買ってみたので何か作ってみます。うまく行くかどうかわからないですが ^^;

そんな私の編み物師匠にお願いです!うちのページにtimakoma diaryリンクを貼らせてもらってもいいですか??^^;

2009-12-02 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

azumy

はじめまして!

azumyです。
ブログに遊びに来てくださって&コメントもありがとうございました。
さっそくお邪魔しました~♪

素敵なマフラーですね!
プレゼントされたお友達も喜ばれたでしょね~^^

少しさかのぼって作品を拝見しました!
とっても素敵ですね~☆
また遊びに来させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします♪

2009-12-02 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こぎくさん

本ね、この辺でもまだ置いてあるとこありますよ。
案外と手芸店が狙い目かも♪
大都市では、割引セールやってる店もあるようだし。
見つからなかったらご連絡下さい~。

2009-12-03 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

チョビママさん

お、セーター挑戦ですか!
棒針が使えれば後は根気だけですわ♪
がんばってくださいね~。
リンクの件、私もお願いにあがろうと思ってました。
ぜひぜひよろしくお願いします。
私も貼らせていただきました。

2009-12-03 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

いらっしゃいませ。来てくださってありがとう♪
レースと毛糸とクロスステッチを気持ちのむくままに作ってます。
中途でほってあるものも多々ですが(^^ゞ
最近は毛糸ばかりですね~、楽しく編んでます。
私もまた遊びに行きますね。

2009-12-03 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply