timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

アームウォーマー

編みまくり、のってきました。
お次はアームウォーマーというか指なし手袋というか。

PC030296.jpg


これもお友達にマフラーと一緒にプレゼントするつもり。
ニットマルシェの2007年冬号を参考に、
適当に縄編みいれてアレンジしました。
うん、これいいぞ、シンプルで。

PC030297.jpg

手を入れてみて、もう少し長めで作ってもいいかなとも思いますが
デザインはスッキリして私好みに仕上がりました。
向こうさんが気に入ってくれるといいんですが。


お山の上に住む私、今日は旦那が休みを取ったので
冬用のスタッドレスタイヤを買いに行きました。
ついでに死にそうなXPさんの後続のWIN7の下見にも♪
そろそろ欲しいですけど、新しいパソコン、サンタさん、お願いします。
ハードディスクが1TB、デスクトップでお願いします。
天の声がばか者!といってますな・・・


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comments
 作品満載です~
こまちゃん、すごい!!セーターも完成してる!!
かわいいデザイン。かぽっと着たい♪
マフラーも・・・私もマフラー編んだんだよ。
えっと~~~e-351超かんたんな模様編みで・・・。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
またアップするからみてね~。

あたしもそろそろXPさんとさよならしたいんだけど。
固まりながらも頑張ってくれてるからな~。
うんともすんともいわなくなるまで付き合っていきます。
でも・・・新しいの見ちゃうと欲しくなっちゃうよね~。
 さとちゃん
やる気虫がうずうずしてました。
今年はどうしたんだって言うくらい、
棒針フィーバー来てます。
さとちゃんもマフラー編んだのね、
楽しみにしてます♪
パソはネットもどうも怪しいし、AV関連がどんどんやられてます。
トホホ~~、早く欲しいよう。
 No title
うぉ~~アミアミ炸裂じゃないですかぁ~!!
とっても暖かそうなアームウォーマーだことっ♫♬
手袋だと財布の中のものの取り出しや、ビニール袋が開けにくくて困るんですけど
これなら暖かいし指先の作業もしやすくていいですねー☆

うん♪これなら私にも編めそうだわぁ~^0^
 素敵~☆
とってもあったかそうですね~!
こちらもお友達へのプレゼントなんですね!
なんて幸せなお友達でしょう~

日本はずいぶん寒くなってきているのですね・・・
バンコクは少し涼しくなってきましたが、それでも最高気温は30℃くらいです(>_<)

リンクの件了解です~!
ありがとうございました。
私もリンクいただいていいですか~^^
 Lococoh さん
はい~~、これかんたん!
1日で編めますよ~~。
もしお入用なら簡単に編み方ご説明しますよん♪
縄編み1本、シンプル大好き♪
確かに指先が使えてあったかいのでいいです~。
私も自分用も編もうかと、画策中。
 azumyさん
日本は毛糸が恋しい気候になってきましたよ♪
そちらはまだ30度ですか、当分暖かいんでしょうね(^^ゞ
これを差し上げる予定の友人のところは、寒い地方なので
喜んでもらえるといいんですが。
リンク、ありがとうございます。早速サイドバーに入れちゃいました。
私ももちろん喜んで♪
これからもよろしくお願いします。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04