ワールドカップ開幕!

P5230002.jpgワールドカップ開幕!きました、とうとうこの日が。
今日のために(笑)朝から眼科に行ってコンタクトレンズの調子を見てもらってきました。
ずっとなんだか焦点が合わないような気がして、今日やっと重い腰を上げて
病院に行って待たされること2時間、先生の口から出た言葉は・・・
「コンタクト自体はあってますがそろそろ年齢的に老眼が入り始めてますね」
Σ( ̄ロ ̄lll)半分覚悟はしてたけどやっぱりそうなのね~(^_^;)
レンズを変える必要はないそうだけど、レンズをはずした後のめがねも10年ものだし、
めがねを作ることにしました。これでレンズをはずした後もよく見える~♪
というわけで、今日から夜はTVの前にスタンバイの日々です。
画像がよくないけど自分用にブラウスを縫ってみました。
素材はダブルガーゼ、ビアンフェ2006年春号を参考にしました。
これ、おそろいでママ友達と一緒に作ったんだけど、布が違うとまったく違う風合いでいい感じでした。
さて、ドイツコスタリカ戦から始めるど~~!!!

Comment (4)

はあと #-

こまちゃんの記事読んで、私もチェックしてしまった、そんなに近づいてないのにぼやける・・・私もかしら。
老眼ってこんなに早く来るものなの~?
ブラウスかわいいね♪
最近こういう、ギャザーとかが入って裾が広がった形の服が多いけど、かなしいかな、私はこういうかわいい形のが全く似合わない・・・。
サッカーとうとう始まったね~。
うちも主人が好きなので先日は夜中見てたそうです^^

2006/06/11 (Sun) 20:55 | URL | 編集 | 返信 | 

オリーブ #jd.bCZfA

ブラウス可愛い♪
σ(o^_^o)もミシンは苦手なんだけど、お友達からチュニックブラウスの型紙を作ってもらったので、頑張ろうと思います。
今日は生地を水通ししてアイロンかけまで終了。
この先はいつになるか??未定ですけど(* ̄m ̄)プッ

2006/06/12 (Mon) 16:20 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

はあとさん>
年齢的に仕方ないとはいえ、私はど近眼なのであんまり縁のない話だと思ってました。
ブラウス、一緒に作ったお母さんは若干私より年が若いのですが(笑)違和感なかったですよ。実は私もこういうのを着るタイプではないと思ってたのですが、最近趣味が変わったかも・・・
サッカー、今朝も4時おきでブラジル戦みてました、ははは。
オリーブさん>
オリーブさんも作るのね、私もこの夏の自分服は極力自分でなんてはかない野望を持ってますががんばれるかなぁ。チュニックブラス、完成が楽しみです。がんばってね~♪

2006/06/14 (Wed) 07:25 | URL | 編集 | 返信 | 

BlogPetのたごさく #-

きょうたごさくがここで言葉みたいな一緒された。

2006/06/16 (Fri) 17:11 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント