timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

古いネタですが

ちょっと時間のかかるものを編んでるので
間があいてしまいました。
昔のネタですがモチーフつなぎのバッグなど。

P2140008.jpg

裏地までつけて丁寧に作ったんだけど、またこれもやりたいなぁ。
まさに糸消費キャンペーンの最たるもの!
これを編んだのがモチーフ地獄の始まりだったような(笑)
この冬もモチーフバッグひとつくらいは作りたいなぁ。

明日はパン教室、ひっさしぶりにパン焼いてきます。
そのあと、中3の進路相談。。。
これも通る道だなぁ、とっととやっちゃおう。



ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comments
 No title
手作りって、やっぱり良いものですね~^^
明日は、パン教室ですか~?楽しんできて下さいね。            その後、進路相談?うわ~、ハラハラします(>_<)来年は、うちの娘も。。。
通る道ですね!先輩として、アドバイスお願いしますね~(#^.^#)
応援ポチッ!!!
 No title
おはよーです♪
かわぃぃ~~~!!
パッチワークみたいですっごく綺麗ですよぉ~!!
糸さん消費とは思えないくらい色がマッチしててステキですぅ~!!
でも。バッグを作るのにやはりこれだけのモチーフが必要となるんですねー。。。
わたし。ほら前に編み図をこまちゃんに手伝っていただいたあのバッグ。
横にチラリと8枚のモチーフを作るやつね?
それを想像しただけで。。。もうヤル気が一気に下降してしまって。。。
編み図おこしとモチーフのダブルでやっつけられちゃいましたガハッ><;

あ。こまちゃ~ん。
↓のアームウォーマーの作り方。教えて欲しいですぅ~!!
おヒマなときで全然かまいませんのでヨロシクでーす^0^
 No title
きゃぁ===!素敵なバッグですね~♪
モチーフがとってもかわいい~☆
これだけのモチーフを編んでつなぐのは大変だったでしょうねぇ・・・

パン教室に通われているのですね!
おうちで手作りパン~あこがれです♪
 No title
この部屋があるとは・・
なかなか書き込みが出来ないから寂しいでした。
色々な手編み・・暖かさが伝わってきます。
キリマルちゃんも丸くなり・・もうヒーターは出してあるようですが・・。
マフラーいいですね。
私、ストールがとても好きで、時々買っていますが・・これを見ると編みたくなりますね。
でも、たぶん編めない・・(-_-;)。肩こり・・になりそう。
 マカロンさん
おはようございます♪
パン教室、久しぶりに行ってきました!
すっかり色んなこと忘れてて軽く凹みましたよ~~。
進路相談も無事に済ませ、というか受験するのは子供なので
私は見守るだけでごじゃります。がんばれ~~~。
 Lococohさん
おはようございます♪
このバッグ、好きなのです。
とにかくたくさん色使えるので飽きないんですよ~~。
このバッグで確か34枚かな、モチーフ。
少し時間はかかるけど楽しいです♪

アームウォーマー。メールいたします、も少し待ってね~~。
 azmyさん
いえいえ、azumyさんのヒイラギのレースに比べたら
これは楽です~~。
冬はモチーフやってることが多いんですが、今年はまだ(笑)
パン教室、月に一度の食べる楽しみで、
なかなか家で作る根性が出ません、道具の持ち腐れです。
 レインさん
きゃ~、こちらに来てくださったんですね。
ここにコメント書けるのご連絡したらよかったですね、
抜けててごめんなさい。
キリマル、今日はファンヒーターの上で守りをしています(笑)
私もストール好きなんですよ。でもあんまり似合わないので
もっぱら編むほうです。上品なストールが似合う風格が欲しいです。
 わぁ~♪
かわいいーーー!!!
色の組み合わせがほんとに素敵!
またまたハイレベルでわたしには
やっぱりとうぶん無理そうです~・・・TーT

パン教室楽しそう~☆
寝かせたりとパン作りも結構大変だけど
焼き上げた時の満足感がいいですよね!
焼きたてほやほやも美味しいし♪

進路相談ですかぁ~・・・
息子さんもお母さんもドキドキだー! >o<
 チョビママさん
お返事遅くなりました。
色数だけはたくさん持ってるので、実は隣に3男をスタンバイして
好きな色を取って貰って順番に編んだモチーフとかもあります(笑)
適当も数があれば何とかなるという力技ですね♪
パン・・・家でも焼けばたいしたもんなんですが(^^ゞ
 No title
こまちゃーん。
あみぐるみができたよぉ~♪
発送しますのでご住所教えてくださ~い!!
よろしくデスッ☆


 Lococoh さん
おはようございます!
お返事遅くなりました(>_<)
住所、めーるいたしました、
どうぞよろしくお願い致します。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05