timakoma diary

ARTICLE PAGE

初編み

明けて兄ちゃんは部活だ試合だが始まり
次男は受験生真っ只中
3男は近所で遊ぶのに夢中

母は、2010年1発目完成~~(笑)
P1050310.jpg
棒針編みのバッグです。
これまた百均の極太毛糸使用、8号棒針で編みました。
棒針、引き続きはまってます。
これはお友達のリクエストで編んだんですが
自分用にもひとつ編んでもいいかな、かわいくて気に入ってます。

参考図書は
ナチュラルスタイル手編みのニット―天然カラードウールで編む着心地のよいウエア集 (レディブティックシリーズ no. 2879)ナチュラルスタイル手編みのニット―天然カラードウールで編む着心地のよいウエア集 (レディブティックシリーズ no. 2879)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る

この本はどれも編みたい着たいものばかりで、まだここから編むでしょう、きっと。

そして珍しく3男坊とお菓子作り
先日パン教室で習って、簡単で好評だったので
おうちで復習、計量はすべて3男坊がしましたが
完璧でした(笑)
母の成型のほうが難ありで、見た目は悪いですが
おいしくできました。

P1050302.jpg

もうすぐ冬休みも終わりますね、そしたら母の冬休みだわ、もう少しがんばろう♪

ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


Comments 10

azumy

素敵なバッグですね~♪
お友達へのプレゼントなんですね!
自分用にも欲しくなるこまちゃんの気持ちがよ~くわかるほっこりした可愛いデザインだわ~^^

三男くんとお菓子作りなんていいなぁ~
とってもうらやましい時間です!
出来上がったお菓子のおいしさも格別だったでしょうね(*^^)v

2010-01-06 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

マカロン

おぉ~、もう初編みですか~?すっ、すごいv-291
今年初めての初コメントですね。今年も宜しくお願いします。
素敵な一年になると良いですねv-344
棒針編みのバッグ、可愛いですねv-363温かみも
あるし、いい感じですよv-433好きですぅv-347お菓子作りも楽しそうでいいですね~。やはり何でも、
手作りが一番ですv-426今年も、幅広い話題で楽しませて下さいね。

2010-01-06 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

lococoh

ひゃぁ~~!!可愛らしい♪♪
色もナチュラルで形もシンプルですっごい好きだわぁ~!!
思わず本の詳細を見ちゃいました^0^
長財布が入るサイズだったら作ってみたいなぁ~♪

2010-01-06 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

ありがとうございます、今日お渡しして喜んでいただきました♪
そちらではぬくぬく過ぎますね(^_^;)
今日もこんなバッグがお似合いの寒さですよ~~。
三男、お菓子作りたがるのはいいんですが
後始末までやってほしいところはやはりやつも男です(笑)

2010-01-06 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

今年もどうぞよろしく♪
初編みというか年をまたいでなんですけどね(笑)
いつも麻紐で編んでるバッグも毛糸も悪くないでしょ♪
すっかり棒針にはまってます。
お菓子はめったにしないんですけどね、
これはほんとに簡単でした♪
私のブログに食べ物が載るなんてめったにないことです(笑)

2010-01-06 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococohさん

この本、着るもの編むならお勧めです!!
小物もチョコチョコかわいいし♪
シンプルで着やすいものがたくさん
まだまだこの本から作りたいものたくさんなんです。
長財布・・・うーんサイズによるかなぁ。ちょっとぎりぎりかも。

2010-01-06 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

なな

明けましておめでとうございます

棒針編みのバッグ、いいね~
縄編みもちょこっと入っててかわいい^^
先日も店に売っている縄編みのバッグ見て、
かわいいな、これくらいなら編めるよな・・・
と思いながら、思うだけで終わってしまうんですよね・・・(笑)
編みかけてたカーディガンも、実はちょっと、
チュニック風のものに変えようかなとか思ってて^^;
上の本、すでに表紙のがもう可愛いですね~
見たことなかったような・・・今度本屋で探してみよう^^

と、今年もいろいろ刺激を下さい。
よろしくお願いします^^

2010-01-07 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

棒針もいいでしょう~~♪
これ、コロンとしてかわいいです。
そしてこの本、ほんとに私好みのオンパレード
全部編んでおいときたいくらいです。
ハーイ、今年も編みまくります♪

2010-01-07 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

なこ

初めまして~!!
lococohさんのブログからきました
100均の毛糸でこんな素敵なバッグが編めてすごいです
縄編みがまだあめないです・・・
かぎ針がほとんどです
よかったらブログみてください

2010-01-13 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

なこさん

はじめまして♪
最近の百均は侮れませんよね。
結構いい色がそろってるんですよ。
私も最近はかぎ針ばかりだったんですが
この冬は棒針にはまってます。
ブログ、伺いますね♪

2010-01-13 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply