<< NEW | main | OLD>>


2010
01/16

バトンですと

クマレンジャー総統lococohさんから
回ってきましたハンドメイドバトンとやら
お答えしてみたいと思います。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
小学校の3年生くらいでレース針を持った記憶が・・・
ガーゼハンカチにエジング編みつけたのがさいしょだったかな。
リリアン編みは一時期マイブームでヘビ何本も作った覚えが(^^ゞ

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
物心ついたときにはなんか作ってたかも
裏山の赤土をねって器もどきを作ってみたのは
幼稚園のころだっけ、
やっぱり母がレース編みや刺繍してたのを見てたからかな。

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
好きなことできるのが幸せ気分でございます。
同じ趣味の方と交流できるようになりました。
リアルでもネットでも。
家ですごす時間もお楽しみになります。

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
やりだしたら集中したいので家事滞りまくり!

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください。
無手勝流のモチーフつなぎは何とか形になってきたかなぁ

(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
こんだけあきずに続けてるから向いてるんでしょう。

(7) 主に何を作ってる?
かぎ針編み、棒針編み、レース編み、編み物メインです。

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
時間と在庫

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
人生のおかず

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人
あ、行き止まりだ!


こんなもんでしょうか、lococohさん、バトン気づいてたのに
遅くなってごめんなさいね。

今日は珍しく行事がないのでおうちでなんか作れそうです。
こんな時間が幸せなんでハンドメイド好きはええの~と思うわけです。


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


日常 comments(6) trackbacks(0)


コメント

はじめまして♪

「白い手帖」のりょう☆と言います。初コメです。
わたしも先日バトンをUPしたところでした。
同じく行き止まりにしてますが・・σ(^_^;)

ハンドメイドを始めたきっかけ私も同じです。
やはり私も母の編む姿やミシンを踏む姿を見て育ちました。
ちょっとした時間にできて,人生を豊かにしてくれる手仕事の時間 ほんとにいいですよね。
komachan3さんの手仕事もときどき拝見していました。

また おじゃましますね。

りょう☆さん

はじめまして、といいますか実は私もちょくちょくお邪魔してました。
書き込みいただいてとてもうれしいです。
なぜ私が好んで編み物をするかというと
少しの時間でも糸と針ちょっと持って来れば
できるというお手軽さに尽きると思います。
なんらか手を動かしてれば幸せなんですよね
結果より経過かもしれません(笑)
私も遊びに行かせていただきますね。

こまちゃん、こんにちは~♪
ハンドメイドは「人生のおかず」!
いいなぁ~!!
ほんとそういう感じですよね~
白いご飯も大好きだし、なくてはならないけど…
おかずがあるとご飯の時間が楽しくてがご飯も進むし~
お互いこれからもおいしいおかず(時にはしょっぱくて…ってこともあるのですが(笑))、たくさん作っていきたいね~^^

こんにちは♫♬
いえいえ~お忙しいのにバトンしてくださってアリガトでしたぁ~☆
小学校からエジングをマスターしていたこまちゃんに脱帽です!
やはりお母さんや姉ちゃんがハンドメイドをやっていると
自分もいつの間にかやってるんですねぇ~。
リリアンやったやった!!ミサンガも作りまくったわぁ~(笑)
それからメッセンジャーですけれど
いつまでも時間の許す限り待ってますからーー!!

azumyさん

azumyさん、今晩は♪
言葉に出すのは照れくさいような気もしますが
なくてはならないものになっちゃいましたね~、
主食じゃないから楽しい、というところもあると思います。
これからも楽しんでいきましょうね♪

lococohさん

こんばんは~、バトンのところにコメするの忘れて
おまけに遅くなってごめんなさいね。
私の小さいころ、周りに母祖母叔母と何かしらやってたので
影響は受けてるでしょうね、でも取っ掛かり以外は独学なんだわ~。
メッセンジャー、入れたのはいいけどよくわからんのですわ。
オンラインにしてまっててみます~。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.