timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

お仕事再開

ちょっと身の回りがばたばたし、お仕事お休みいただいてました。
それもようやく落ち着き、日常が戻ってまいりました。

というわけで今日からお仕事復帰、
私も気持ち切り替えて働いてきます。
いきなり外は雨、よく降っています。とほほほ。

週末からちょいと空いた時間を稼動して編み始めました。
いい糸で編もうキャンペーンの作品

P1310326.jpg

一玉480円くらいのハマナカソノモノアルパカウールという糸を
使っています。
滑らかで編みやすくていつもは百均もしくは
10玉何ぼの糸を使ってる私には驚きの手触り。
いつもの糸だって一応ウール100%は使ってるんだけど
ぜんぜん違う!これがお値段の差?
またノってきて暇あれば編んでるので
もう後ろ見ごろの半分以上できてます。
このシーズンに間に合えばいいんですが
おいおい実況していきます(笑)


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Comments
 
こまちゃん、おはよう~♪
いい色ですね~!
やっぱ糸はお値段でずいぶん変わるのね…
もう後ろ見ごろ半分以上も編んじゃったの?
すごい~!!
実況楽しみにしてますね~♪
 
こんにちは♪
わぁ~!私の好きな色じゃないのさ(*ノノ)
縄編みもシッカリ入ってて、これから先の実況中継、どうぞよろしくお願いしますねー☆

私もね?安~い糸さんばっかり買ってるんですが
やはり値段の違いは風合いな訳ですねぇ~。
分かっちゃいるけど手が届かんんトホホ^~^;

無事にお仕事復帰されたんですね♪
お仕事、おヒマになられたら、
メッセンジャーしましょうね(*ノノ)
 azumyさん
今晩は♪そうなんです、この色にひかれて
糸決めたようなもので、久しぶりに
ちゃんとしたメーカーの高い糸を買いました(笑)
手編みの味とは言いながら
完成品買ったほうが安いでしょうくらいの
値段になっちゃうんですけどね。
だからこそ気合を入れて編みましょうぞ!
 lococoh さん
やっぱり?lococohさんもこの色はツボかなぁと思ってました。
お値段以上♪のCMじゃないけど手触りいいったらないです。感動~~、安上がりな私、
多分次はぴえ●さんあたりで似た風合いの糸を捜すでしょう(笑)

お仕事、終わったら連絡しますね~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04