<< NEW | main | OLD>>


2010
02/08

パン教室

久しぶりのパン教室でした。
ちょっと間が開くともう忘れてることたくさん(笑)


まずは定番メロンパン
panP2040332-20100208.jpg
初級のパンだけど工程は結構面倒
丁寧に作らないとクッキー部分が割れてズラのようになったり・・・
でもその分おいしさは格別よ~~、
パン習ってよかった~と心から思ったパンです。
しかし、子供にも大人気、当然持っていかれるわけです(笑)


次、オレンジチョコブレッド、
panP2040327-20100208.jpg
切ると中にはチョコチップとオレンジスライスがたくさん
子供より母が喜びました。


次、セサミブレッド、名前のとおりのゴマ食パン(笑)
panP2040329-20100208.jpg
いろんな具をサンドして食べるもよし、
そのままでもほんのり甘くてよし
これは旦那が喜んだ~~。


そしてバレンタインメニューのラムボール、
panP2040333-20100208.jpg
ラムレーズンと生地にもラム酒がたっぷり入った
トリュフ型のチョコ、これ、家に帰って一人で食べたら
少し酔いました(笑)お酒弱い人はこれきついかも~~。
しばらく寝ようかと思ったわ。私。

今月もおいしゅうございました。
1,2ヶ月教室はお休みかもしれないので
満喫~~。

そして編み編み
今週はグラウンドに行く用事はなかったので少し時間が取れ
後ろ見ごろ完成、大きな声では言えませんが
2回ぼっさり解きました(笑)
やっと前身ごろに少し突入です。
P2080341.jpg

引き続きがんばりま~す。


ランキングに参加してます。どうぞぽちっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

編み物 comments(6) trackbacks(0)


コメント

まぁ~なんて美味しそうなパン&パン&パン!!
これを1回のお教室で作ったの?
とっても本格的なパンだよねぇ~
なのに初級なの???
ラムボールもとってもきれいな仕上がり~
ちょってお酔っぱらっちゃったこまちゃんはいくついただいたのかしら~
私はいくつでも大丈夫だよ~って聞かれてないのに…(笑)

編み編みは後ろ見ごろ完成ですね!!
やっぱりいい色だわ~^^

おいしそ~

こまちゃんはパン作りもお上手なのね。
私はHBを使って食パンくらいしか焼いたことないので尊敬v-352
ちょうど今日お友達から手作りのクリームパンをもらいましたよ。やっぱり焼きたてはおいしかった!

ラーメン製造にもめげず編み編みもがんばってますね。

azumyさん

うふふふ~、月に一度のお楽しみです、
毎回3種類くらいのパンを持ち帰ります。
私のいる教室は初級中級といろんな方がいらっしゃるので
各級からパンを選んで作ります、これが楽しいんだぁ♪
和気あいあい楽しんで、おなかに入って終わり、
復習しなさい、私。
セーターは快調です~、色、いいでしょう♪

りょうさん

いえいえ、これは先生あってのこと、
自称も他称も料理苦手な私は、家ではめったにやりません。とほほ~。
焼きたてはおいしいですよね♪
これが目当てで毎月楽しんでます。
ラーメン・・・(笑)毛糸一玉分くらい作ったけど
やっと先が見えてきました。がんばらないと暖かくなってきましたわ~。

おはようデス♫♬
すっごく美味しそうなパンが並んでて
まさにパン屋さんみたくなってるぅ~!!
私。メロンパンには目がなくってーメチャクチャ美味しそうだわぁ~~!!
ズラメロン。それ集中で食べて見たいわ(ェ)b

ほどいた後、無事のご帰還。おかえりなさいませ♪
ナミナミも綺麗に浮き上がっていて糸の暖かさが伝わってくるよぉ~♪
なんだか私好みなセーターが出来つつあって
次の実況も楽しみにしてまーす^0^

lococoh さん

こんにちは♪
教室で焼き上がったばかりのところを撮ってるから
まさにパン屋さんでしょう(^.^)
そうなの、メロンパンがたまらんのですわ~~!
クッキー生地まで作っちゃうから愛着もひとしお
家じゃ絶対しないな(笑)

セーター、好みでしょう~、この色。
いい糸で編むの会、のって来ました。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.