timakoma diary

ARTICLE PAGE

困ったわ~~

週末は久しぶりに子供のサッカーにガッツリお付き合い
ほどほどの日差しと気温で甘く見てましたが
会場は寒かったっぁぁぁ。
ここんとこ、すっかりしぼみきってた三男坊
最近の不調を吹っ飛ばすような高速ドリブルを連発
見てても気持ちいい試合でした。
結果準優勝、もう少しで優勝に届いたのに残念でした。

2日連続外での観戦は体にこたえ(笑)今日は家でおとなしく
子供が大人借りした「ワンピース」読んでます~。
そんなことより仕事をしなさい!でも面白くてとまらん~~!
息子は代わりに「ナルト」を友達に貸してたわ。
なんてジャンプな私たち~。
明日から用事が目白押しなのに、とまりません・・・
今日は家の事を済ませときたいのに、助けて、この意志の弱さ(笑)

もちろん編み編みも進まず、とほほ。
さて、ぼちぼち切り替えて洗濯物くらい干さないと!


lace64_20100222102125.jpg

画像もないとさびしいのでずいぶん前に編んだパンジーのレース、
海外のサイトからいただいてます。
これ、編んでる方多いですね、私も大好きなパターンです。



ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

Comments 6

lococoh

おはよーデス♪
サッカー準優勝オメデトー!!
試合をしている方は走りまくってるから汗すら出るけれど
応援は底冷えするねぇ~><;
風邪引かないようにね~。

ワンピースは読み始めたら最後!止まらんよ~!!
マンガと思って侮る無かれですよーっ^0^

パンジーのドイリー。
お花の部分の色使いが本物のパンジーのようでスッゴク綺麗で素敵ー!!
こんな可愛いパターンだったら
誰もが編みたくなっちゃいますよねっ☆


2010-02-22 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococoh さん

こんにちは♪
足のほうから冷えあがって腰が痛くなっちゃったわ~。
ワンピース、ただいま12巻、全部で55巻???
今日中に読んじゃいそうで怖い。

パンジー、かわいいでしょ、このモチーフにすると糸変えが大変だけど、ぼかし糸で編んだらかわいく簡単にできるよ~。

2010-02-22 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

りょう☆

応援もけっこう大変ですよね。私も息子のバスケに行ってた頃を思い出しました。

パンジーのドイリー丁寧に編まれていて色合いもきれいですね。パンジー部分は編むのが大変でしょう。

うちは50を過ぎた夫がワンピースやナルト読んでます。

2010-02-22 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

息子さん、バスケだったんですね♪
スラムダンクも好きでした、私(笑)
ここの40台も少年漫画青年漫画どっぷりです。
はい、私が。
パンジー、これは花弁の色を変えたのでモチーフ大変でしたが
ぼかし糸で編むとそれなりにかわいくなりますよん。

2010-02-23 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

azumy

こまちゃん、おはよう~♪
引っ越しも無事完了したので遊びにきました~^^

高速ドリブルを連発した三男君、かっこいいね~
そして~準優勝おめでとう!!

バンジーのドイリーはやっぱりかわいいねぇ~
こまちゃん5色も使ったのね!!
素敵~☆

2010-02-26 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

こんばんは~。
お引越しお疲れ様でした♪
ダンボール、片付きました?
新しい環境ってうれしいけどそこに至るまでが大変ですね。

明日も試合で6時起きです、母、きたわれます~。
でもがんばってほしいですわ。

パンジー、これは花弁の色変えたのでかなり面倒でした。
ぼかし1色でも十分かわいいですわ~。
でもかわいいよね♪

2010-02-26 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply