timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

遅々として進まねど・・・

いやいや、なんかやるきなす~~。
ワンピースもまだ29巻、進まない進まない。
週末も3男サッカーで土日ともガッツリグラウンド
この週末は、寒いくせに日焼けの心配もしなきゃいけないような
変な天気でした。

なんかしなきゃと進めてるうちのひとつがこれ、
P3010345.jpg

あいやいや、これはちがう

P3010349.jpg
これこれ!モチーフマフラーをちまちま編んでたんですが
密なモチーフのちんまいのでやってたもので
飽きちゃって・・・(^_^;)このまま秋に持ち越してしまいそうです。
あまりにも何もできてないので気合代わりにアップしときます。

今日は高校は卒業式、もう長男が入学して1年たちます。
2年になってもいいようなので引き続き精進してもらいましょ。
次男ももうすぐ公立本番、これもなるよにしかなんない。
自分の人生、気合入れて行ってね~。
私は後ろから扇子振って援団するだけよ。がんばれ~。



ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Comments
 
こんにちは♫♬
キリマル君。これまた素敵な場所で寝てますねぇ~。
こんな細い場所で寝て落ちないのが素晴らしいわっ!
モチーフ編み可愛いぃ~♪
なるほどぉ~。中を色とりどりにしても縁を一色にすると
キッチリまとまりが出るんですねぇ~。
ひざ掛けになるのかなぁ?
キリマル君に取られないよう注意です!!

こまちゃんちに伺うと色々と勉強になるわぁ~☆
 lococoh さん
こんにちは~♪
キリマル、落ちたことあります(笑)
裏側に落ちて金網に足引っ掛けて
かなり間抜けな様相でした。

モチーフ、こうすると多色使いのごまかし、
いやまとまりもばっちり♪
マフラーになる予定です。
これがまた当分完成しそうにないです。
 
にゃんこちゃんの写真に癒されましたv-283
モチーフの色合いがよく暖かい感じがいいですね。
私はモチーフが苦手なのよ。糸始末が・・・

息子さん達の成長,楽しみですね。
うちの息子は就活の年です。
 りょう☆さん
おはようございます、抜けてますが
うちの4男坊です。
モチーフ、レースだと苦手なんですが
毛糸は大好きです♪色が変わるからむしろ飽きなくて。

息子さん、就活ですか、うちもあっという間だろうなぁ~
 
こまちゃん、こんにちは~♪
日本は異常気象のようね…
寒かったり、暖かかったり…

モチーフ、とってもかわいい~☆
私好みよ===!!!
って聞かれてないのにね~(笑)
配色もとっても素敵~
勉強になります~^^

次男君、もうすぐ公立本番なのね!
バンコクからフレ~フレ~♪
 azumyさん
azumyさん、おはようございます♪
今日の日本は晴れ間です。
こちらはそこそこ暖かいんですけどね。
モチーフ、かわいい?うれしいなぁ
今年はほとんど作れなくって、春になっちゃいました。
今からはやっぱりレースのシーズンかなぁ。

次男、昨日も早くから寝てました。
のんきな受験生、寝る子は育つのか???

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05