timakoma diary

ARTICLE PAGE

いよいよ今日です。

公立高校受験日でございます。
予報どおりの雪だけど私が住んでいるところは特に支障もなく
息子も予定通りに受験する高校へと向かいましたが
地域によっては天候悪化で大変だったようで
今日は一斉に30分繰り下げで試験開始だったそうです。
まだ息子は帰ってきません、今頃試験が終わったころかな。
もうここまできたので後はやりきるだけよね。
今日は帰ってきたらお疲れさん!だけ言ってやるんだ。

代わりに、去年受験生だった長男が
高校を締め出され、優雅に休んでいます。
そりゃ長男の学校も試験だもん在校生は邪魔よね
昨日まで学年末テストでしたが、テスト中に
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」今頃はまり、
ネットで読みふけってとうとう徹夜・・・馬鹿かあんたは。
こいつがこれを読むのでパソコンは占領されてしまい
最近あんまり触れてない母・・・
やっと取り上げて更新中です。

パソコンを取られてた間に完成しました、ミニベスト。
春によいかなと思って編んでみました。

P3090355.jpg

ちょっと大きくすると模様が見えます。

P3090356.jpg

白シャツの上にアクセントでいいかなと♪
そしていい糸で編むセーターの会は
多分秋に持ち越しだね(笑)
でも絶対完成させます、断言。

ミニベスト、参考書は
ナチュラルスタイル手編みのあったかウエア―天然色のウールを使ったナチュラルなニットウエア作品集 (レディブティックシリーズ no. 2734)ナチュラルスタイル手編みのあったかウエア―天然色のウールを使ったナチュラルなニットウエア作品集 (レディブティックシリーズ no. 2734)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


この本もなかなかよいですよ~。


平静を装いながら落ち着かない受験生の母、私も人の親でございます。
早く今日が過ぎて~~~!!


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



Comments 6

りょう☆

ナチュラルな感じのベストですね。白いシャツによく似合ってます。
方眼編みのような模様なのかな?

我が家は去年最後の受験生を送り出し,心おだやかな3月になりました。
平静を装いながらも・・・って気持ちよく分かります。
早く本当の春が来るといいですね。

2010-03-09 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

マカロン

みぞれが降りましたね~v-356
無事に受験校まで行けて良かったです。
。。。そうですね、今日は一言「お疲れ様」って
言ってあげて下さいv-344
ベストの模様、とても素敵ですよ^^
明日は、大雪とか?9月から皆勤賞で頑張ってきた
ウォーキングも記録更新ならずかもです^^;

2010-03-09 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

azumy

今日が本番だったんですね!
次男君&こまちゃん、お疲れ様でした。
今頃はゆっくり疲れを癒している頃かしら…

きゃ~!!素敵なベストだわぁ~☆
うんうん!
白いシャツにとってもいい感じですね♪

2010-03-09 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

ありがとうございます、こういうのひとつほしかったので、活躍してくれればいいなと思ってます。
受験生、一仕事終わって脱力してますね~。
後は卒業式まで気力で(笑)

2010-03-10 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

ありがとう、来年はがんばってね♪
こちらは霙程度でそんなにあせりもしませんでしたが
結局試験は30分押しで始まったそうです。
地域によっては積もったらしいしv-276
ウォーキング、時々お見かけしますよ~、
がんばってるね~。私はダレダレ(笑)

2010-03-10 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

無事終わりました、後は待つだけ、
落ちても受かってもその先には道があります。
なるようになるさ~と、思ってます。
ベスト、かわいい?うれしい~♪
春先まで使いますよ~。

2010-03-10 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply