timakoma diary

ARTICLE PAGE

春は気持ちだけ忙しい

体がものすご忙しいはずじゃないのに
なんだか気持ちだけが空回りでばたばた
そんな中、行事だけは確実に終わって行きます。

12日、次男も無事中学を卒業、お式は淡々と終わりました。
生徒を送る曲、去年の兄ちゃんのときはコブクロの[YELL]
今年はレミオロメンの「3月9日」、昔とは違うね~。
母、ミーハーなんではしゃいでしまいますが。

当日にあわせて友人が生花のコサージュを作ってくれました。
素敵でしょう~♪

P3120358.jpg

服につけたらこんな感じ♪

P3120390.jpg

こんなのばかりは私は絶対できないから作ってもらってうれしかったなぁ。
で、早速入学式の分もお願いしちゃいました。なんてやつ(笑)

最後の学活は涙涙の幕引き、うちは子供は淡々としてたけど
母、目から汗でした。

ああ、もう上二人が義務教育終わっちゃったなぁ、
小さかったのにもう二人とも結構なおっさん・・・
私も年取るはずよね~。気だけは若いけど(笑)

体がものすご忙しいはずじゃないのに
なんだか気持ちだけが空回りでばたばた
そんな中、行事だけは確実に終わって行きます。

明日は公立の発表、これもなるようにしかなんない。
どちらに行っても道は道、
ゴールにバスで行くか電車で行くか程度だわ、
もうすぐ春です


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments 8

azumy

次男くん、卒業おめでとうございます~♪
最後の学活は涙・涙…
みんなの心に残る学活だったんでしょうね~
それにしても…
コブクロの[YELL] にレミオロメンの「3月9日」って…
ほんと昔と違うのね!!
でもなんかいいなぁ~^^
自分たちの卒業式って感じがするよね。

生花のコサージュとっても素敵~☆
入学式も作ってくださるのね!
楽しみね~♪

忙しいときって、ほんと気持ちがバタバタよね!
でも~体には気をつけてね^^

2010-03-15 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

ありがとうございます~♪
やっと、二人義務教育を終えました。
まだ3番目が残ってますけどね、だいぶ楽になりましたわ。
卒業式、蛍の光も仰げば尊しも歌うんですけどね、
新旧織り交ぜ、いい感じです。

新学期になればこの焦燥感も少しは薄らぐでしょうかね(笑)
バタバタなのは気持ちだけ、何もできてません。

2010-03-16 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

マカロン

息子さん、ご卒業おめでとうございますv-254
娘が、いいお式だったと言っておりました。
「3月9日が流れたんだよ~」と感激していましたよ。コサージュ、素敵ですね^^
もし、私がこまちゃんさんだったら、お友達のサプライズに泣いちゃうかも。。。春ですね~v-22
今頃、高校入試の発表が!!!
結果はどうであれ、進むべき道が進む道なのですよ~。ちょっと、ドキドキですけどね。。。
私も、こまちゃんさんみたくドーンとかまえて
いられる母になりたいです^^

2010-03-16 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

ありがとうございます。
落ち着いたいいお式でしたよ~、
これでほっとしました。
公立、うちは残念ながらだめだったんですが
道はやっぱりちゃんとありました。
自分のいいように道を進めたらいいねと思ってます。

2010-03-16 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

レイン

こんにちは

お久しぶりです。
書き込み・・ここでよかったのかしら?

生花のコサージュ、素敵ですね。
入学式用は、どんなのでしょうか・・

キリ丸ちゃんもお元気ですか?

2010-03-31 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

レインさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
書き込み、こちらで大丈夫ですよ~♪
生花のコサージュ、好評でした。
入学式もお願いしてるんですよ、今から楽しみです。

キリマル・・・抜け毛期ですが毛を散らしながら絶好調です♪

2010-03-31 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

lococoh

こまちゃ~ん!チョーお久しぶりですーっ!!
ご無沙汰している間に次男クン。晴れてご卒業されたのね!
おめでとうございますぅ~♫♬
素敵なコサージュを飾っての式は、きっと感動あるものだったことでしょう。
ちなみにワタクシもお仕事サクッと卒業いたしましたガハハ^0^
って事で完全専業主婦リターンズですので
またよろしくネ☆

2010-04-08 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococoh さん

ありがとう~~♪
無事卒業し、今日は入学式も終えてきました。
これで高校生二人・・・お金には羽が生えてますが
なんかいいですわ~~~、高校生、よその子も(笑)

お仕事、卒業しちゃったの?
またお話聞かせてくだされ。

2010-04-08 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply