GW・・・なんだよね

昨日から次男が合宿で留守、、今日は3男坊が遠征合宿で留守、
旦那が仕事で留守、長男が試合で留守、
連休真っ只中、置いてけぼりの本日です。
こんな日は誰か誘ってドライブ~~!ってな天気ですが
今日はどなたもご家族と一緒よね~、なんか悔しいなぁ。

lace92.jpg
朝一で編みあがったレースを仕上げました。
レースが好きになるパイナップル編み」より
クエールベール生成り40番を10号針で編んだら
本では完成サイズ30cmのところを、21,5cmの出来上がり、
手が硬すぎるぜ私。

lace92b.jpg
ちょっとかわいく飾ってみました。
これ、見た目より手がかかってます。
最後の突起?の部分は全部切っちゃ編み
編んじゃ切りでぐるりと1周
糸の始末も細かくて・・・でも完成したら
えらくかわいかったので許します。

ああ~、お天気いいなぁ、どうしようかなぁ。
まじめに働いたもんかなぁ、お布団干すかなぁ。
1日ぼやいてそうだぞ(笑)


ランキングに参加しております。ここをぽちっとしてお帰りいただくと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

Comment (6)

りょう☆ #ynFikX5Q

連休は

同じく置いてけぼりなので一人で遊びに出かけて今帰ったとこです。
今夜は長女が帰省するので少しにぎやかになるかな?

新作ドイリー,パイナポー!パイナポー!パイナポー!で糸始末も20回!
手が込んでますねー。
でも手をかけただけ美しくv-352正統派のドイリーって感じです。
飾り方も素敵♪

2010/05/03 (Mon) 12:12 | URL | 編集 | 返信 | 

Lococoh #tke02aHw

こんにちはぁ~♫♬
いやいや。。。
こまちゃんと同じ境遇の人がココにいますわよ( ノェ)
コチラも素晴らしく良いお天気で
ボヤきながらもお布団干したわぁ~><;

って!ぱいなつぷるどいりぃ~完成してるっ!!
すっごく素敵ですし繊細ですし綺麗ですぅ~(*ノェノ)
切るって!?糸を切ってまた繋げるんですかー!?
立体のモチーフなら良く見かけますけど
初めて見ましたっ!!
こまちゃんが厳選した本は間違いないので
コチラの本。図書館で検索かけてみたいと思います^0^

2010/05/03 (Mon) 12:41 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

りょう☆さん

結局遊びに行きそびれておうちを満喫しました(笑)パイナポー、久しぶりに
レース糸の糸始末、こんだけもしましたよ~。
そう!正統派、好きなんです。
ディスプレイはここだけが我が家の良心。

2010/05/03 (Mon) 15:31 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

lococoh さん

こんにちは♪
ねー!お布団干すしかないわよね(笑)
結局出そびれて普段より働き者でした(笑)

パイナップル、てっぺんのところを編み足して
切るのを20回繰り返しました。
この本のパイナポーは正統派にいい感じの
デザイン多いからいいよ~。
図書館で発見できなければお声をおかけください。

2010/05/03 (Mon) 15:34 | URL | 編集 | 返信 | 

azumy #1MXccsgM

こまちゃん、こんばんは~♪
素敵なドイリー☆
糸始末がたくさんで手が込んでるのね。
その分素敵さが増してるわぁ~^^

GWもあと少しですね。
今日はとってもいいお天気で暑い!
あとしばらく日本を満喫します~

メールフォームからメッセ送ったのですが~届いたかしら?
バンコク出発まえになってあわててメールを送ったのでなんか私操作ミスしたかも…
届いてなかったらごめんなさい<(_ _)>

2010/05/04 (Tue) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

azumyさん

azumyさん、こんばんは♪
もう帰国してらっしゃるのね、満喫してますか♪
メールの件、失礼しましたe-330
返信、送っときました、よろしくお願いいたします。
ドイリー、最後に糸始末こんなにしたの
レース編みじゃ初めてですが楽しかった~。
もうGWも終わり、明日は私もゆったり日です。

2010/05/05 (Wed) 01:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント