timakoma diary

ARTICLE PAGE

うれし驚きの頂き物

ブログで仲良くさせていただいてるazumyさんから
サプライズのプレゼントをいただきました。

カービングという技法をご存知ですか?

P5120426.jpg
よくスイカや、パパイヤとかにお花彫ってるのみたことないですか
あれを石鹸に施して、「ソープカービング」というのだそうです。
きれいでしょう~、あまりの繊細な仕事にくらくらしちゃいましたよ。
これ、サイズは普通の石鹸です、すごいでしょう~~!
これをかぼちゃとかタロイモとかにも彫るんです。
私、自分が立体の仕事は苦手だから、ほんとに憧れのまなざし、
他にもかわいいゾウさん(東南アジアっぽいでしょ)
ドライマンゴーに薄手のショール、感動しております。
母の日に3男坊からもらったカーネーションでも
涙がちょちょ切れたのに、あたしゃ幸せものだねぇ。


P5120425.jpg

5月ですが子供たちも元気に登校、
長男3男はサッカーで真っ黒
次男なんぞはじけて頭青春です(笑)
とりあえず順調にみんないってるので安心ですわ。

猫は・・・開く季節がやってきました。

P5040420.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments 6

Lococoh

キャーーッazumyさんからのプレゼントいいな~~♫♬
やっぱり素敵よね~♪
玄関に飾っておきたい逸品ですわぁ~^0^

開きになってるキリマルくんも素敵だわ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


2010-05-13 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

りょう☆

わー!

ほんとにきれい。写真も上手に撮ってあるから繊細なカービングの様子が伝わってきます。

息子さん達も元気そうでいいなー。三男坊くんのカーネーション,私まで泣けてくるよ。

それにしても猫も花開く季節かー。
私もパソコンの前でひっくり返ってしまいました。

2010-05-13 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococoh さん

んふふふ~、感激ものです♪
ほんとにすばらしいの一言!
よくこんな作業ができるなぁと眺め回してます。

キリマル、開いたと思ったら
今日は少し肌寒かったので香箱に戻ってました。

2010-05-14 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

きれいでしょう~、ほんとに花びらの先にまで
神経が行き届いてる感じです。
はじめて見ましたよ、感動です。

息子も猫も開いてましたが
ちょっと寒いので今日は寄り添ってます。

2010-05-14 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

azumy

まぁ~~~、こんなに素敵に紹介していただいて
ありがとうございます♪
写真もとっても素敵に撮っていただいて
感激~^^

実はぞうさんはあるものに変身するのに
それをお伝えしていなかった私…
相変わらずおっちょこちょいで…(T_T)
ごめんね~!!
メッセ送ったのでちょっと試してみてくださいませ♪

2010-05-14 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

こんにちは、いえいえ、azumyさんの素敵なお写真に比べたら、私なんて。
といいながら結構きれいに撮れたじゃん♪とほくそ笑んでます。
ぞうさん~~、びっくり!メジャーだったんですね~。ペーパーウェイトかと思ってました(笑)
大事に使います、重ね重ね、ありがとう~~。

2010-05-14 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply