パン教室

3月4月と、先生も生徒もバタバタと受験生を抱えてたので
5月に入り、久しぶりのパン教室でした。
今回は総勢6人、久しぶりの大所帯、パン屋さんになった気分で焼きまくりでした。

20105panc.jpg

すごい量でしょう!!

これをみんなで分けてもって帰ります。
うちだと、次の日にはなくなっちゃいますが・・・

20105pand.jpg 2010pan5a.jpg20105pand.jpg 

2010-5pane.jpg

 最近、やたらとスピリチュアル関係の話題に
触れる機会が多いのですが、パン教室でも
そういう話題で盛り上がりました。
もちろん興味もあるんですが昔はこんなに自然に
話題に上がるテーマじゃなかったし
眉唾扱いだったのに、語るほうも聞くほうも
違和感なくなってきたなぁと思います。

そういう私も最近お誘いを受けてカルチャーセンターの
手相講座初級に通っております。
これが面白い!占いは統計学って言うけどほんとだなぁ。
人様の手を見ても百人百様、でもそんな中での共通点を
かいつまんでいくうちに見えてくるものがあるんですよね。
7月まで続きますが、楽しみです♪


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




Comment (4)

マカロン #-

お久しぶりです^^
すごーいパンの種類・数ですねーv-366
どれも美味しそうですv-354
みんなで、わいわい言いながら作ると楽しいですよねー^^焼き立てを食せると言うのは羨ましいなv-347
手相。。。ぜひ機会があったら見て下さーいv-344

2010/05/24 (Mon) 10:47 | URL | 編集 | 返信 | 

Lococoh #tke02aHw

まるでパン屋さんのような品揃えですねー♪
次の日に美味しそうにペロリと食べてくれるのは
作り甲斐があるってもんですよねっ☆

最近は成型もせずにHBに頼りっぱなしのパン作りですが
こまちゃんのパンレポを拝見すると刺激をもらいつつ
ひと手間かけたくなっちゃいますぅ~♪

スピリチュアル。私もめーーっちゃ興味あるあるーっ!!
パワースポットとかパワーストーンとか
今メッチャ人気あるもんねぇ~。

ところで手相講座ってあるんだ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

2010/05/24 (Mon) 11:14 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

マカロンさん

はい~、こんにちは♪
パンは、相変らずですが、
今回は人数が多かったのですごい量でした。
手相・・・面白いですよ。占いというより統計学ですね。

2010/05/25 (Tue) 17:07 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

lococoh さん

はい~~、パン屋さん開けます。
私もご家庭ではまったくひと手間かけません(笑)

スピリチュアル、興味おありかな?
私も大好き~~なんだけど疑り深い性分で
なかなか深入りできず、入り口あたりをうろうろしてます。

2010/05/25 (Tue) 19:02 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント