巻き物

初夏の応援用に首をガードできる巻き物を編んどきたいなぁと思い、
作ってみました。

P6010436.jpg

ピエロさんで買ったリネンのどちらかというと雑貨用の糸
「雑貨ナチュラル」と書いてあります。
4号レース針で編みました。
服に使えるほど上質な糸ではなさそうだったけど
一か八か編んで巻いてみたら、ほどほどの柔らかさだったので安心。

P6010437.jpg

巻いてもあまり暑苦しい感じもせず、
この夏愛用の一品になりそうです。

参考書は
肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの
(2007/03)
雄鷄社

商品詳細を見る


本では糸で結んだフリンジがついてましたが
これは鎖編みを軽く伸ばしてぴらぴらとつけてみました。

巻き物も楽しいね、今まであまり巻き物を身につけるたちでは
ありませんでしたが、なかなかよいです。
今度は何作ろうかな~♪



ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comment (-) (4)

azumy #1MXccsgM

こまちゃん、こんにちは~♪
素敵~☆
首をガードして、その上こんなにおしゃれで~
とってもきれいに編まれていてうっとり~^^
これからの季節に活躍しそうですね~♪

2010/06/02 (Wed) 11:14 | URL | 編集 | 返信 | 

Lococoh #tke02aHw

こんにちは♪
シンプルでナチュラルで涼しげで可愛いぃぃ(*ノノ)
レースなんだけどカジュアルに使えそうな所が良いですね♪
首元って意外と焼けるから、これからの季節、重宝するね^0^
私は今こまちゃんのバッグに刺激を受けつつ
麻紐と格闘中ですよっ♪

2010/06/02 (Wed) 14:31 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

azumyさん

こんばんは~、首のガードに気をとられて
気がつけば靴の形に日焼けしてたお間抜けさんです。
思ったよりちくちくもせず、重宝しそうです。

2010/06/03 (Thu) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

lococoh さん

こんばんは~、レースだけど、カジュアル、ほんとにそんな感じです。
リネンだしね♪
麻紐がんばってる?私も格闘中です

2010/06/03 (Thu) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

