<< NEW | main | OLD>>


2010
06/08

麻紐三昧

麻紐バッグをざしざしと編んでいました。
ひとつは無理やりプレゼント、
もうひとつはお友達に頼まれて編みました。

P6070438.jpg

形は同じ、糸が少し違います。
これ、同じデザイン編んでる人多いよね、
青木恵理子さんの「麻ひもで作るバッグと雑貨」より、
コクヨの荷造り用麻紐で編んでおります。
8号かぎ針、がちがちぼそぼその編み目と戦いながら
でも完成すると実用感ありありなところが好きです。
もう何個編んだかなぁ、自分用にも擦り切れるたびに
3つくらい編んだかも。
これでいったん麻紐休憩、次はまたリネンのマフラーでも編もうかな。

実はとあるご縁でショップに作品を委託させてもらえそうなので
そこに向けての製作も励みます♪がんばらなきゃ。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

編み物 comments(6) trackbacks(0)


コメント

麻ひものバッグはナチュラルでこれからの季節にぴったりですねー♪
コクヨの荷造り紐でも編めるんですか?!
知らなかった!
かわいくて実用的だね。以前ニットのバッグを編んだけど物を入れたらビローンと伸びちゃって・・・。
使い物になりませんでした。

委託の作品もがんばってねー♪

こんにちは♪
シンプルな麻紐のバッグ。やっぱり可愛いねー^0^
でもこまちゃん。手が痛くならなかったぁ~?
私ったらもう。。。未だ痛みが残ってるよぅ><;
可愛さに負けて再度麻素材でバッグを作りたいんだけどぉ。

チビチビやるしかないねっ^0^

そして。またまたそそられる本のご紹介ありがとぉぉ♪
早速予約ってみますわ(ェ)v

それから。
メール。ありがとうございました♡→ܫ←♡

りょう☆さん

おはようございます♪
麻紐バッグはもう、その辺の麻紐何でもOK♪
ただにおいがきつかったり、くず落ちのひどいのがあるので
コ○ヨが無難でよく使います。そりゃもう硬くって
なれないうちは手のひらに豆です(笑)
ニットバッグだと裏布つけないと伸びちゃいますが
麻紐は大丈夫♪

lococohさん

おはようございます♪
麻紐王道だよね♪このデザイン。
なれるまで手が痛いけど、なれると今度は肩が懲ります(笑)
特にlococohさんのようにシェル編みとかやると
細編みとは違う手の負担が来るよね。
でもやっぱりあれ素敵~~~♪
本、これも雄鶏社なので図書館がんばってみてください。
あるといいね~~。

おはよう~♪
やっぱり麻紐バッグは可愛いね~
でも、編むのは大変よね・・・
そんなひとつを私のところに~
こまちゃんからいただいた麻紐バッグ、ブログにUPさせてもらいました^^
ほんとありがとう~☆

ショップにこまちゃんの作品が並ぶんですね!
素敵です~☆
私もわくわく~楽しみです^^
がんばってね~♪

azumyさん

こんばんは~。
麻紐バッグ、喜んでもらえてよかった~。
あの形、かわいいよね、私用も作ろうかいなと思ってます。

ショップに出すもの編もうと思いながら睡魔に負けて
今日も夜中に徘徊してます、とほほ~。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.