timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ブログ放置してました

夏休みに入り、忙しいのをいいことにすっかり放置してました、ブログ。
あちこち見に行ってもコメント残すこともろくにせず、
仕事と息子のサッカーと日々の雑事が重なって、アップアップしてましたのよ。

高校生は、夏休みとは名ばかり、毎日弁当もって出かけるし
私の仕事も忙しい時期でばったばったするし、

何より、この夏、親子の盛り上がりイベント、全日本少年サッカー大会!
3男坊は7月末から大会に行きっぱなしで1週間以上留守、
父と母も応援で3泊4日留守、残された高校生2人をフォローするため
実家の母に応援要請、それはそれは大騒ぎな我が家でありました。

とりあえず最近の収穫
7月が誕生日の私に、長男が初めて自発的にプレゼントをくれました。

P7070497.jpg
猫好きの長男、母のつぼも心得てて、「自分でキット作ってね」だって。
いや~、でもうれしいね、何よりうれしいプレゼントでした。

そしてこれは自分用に友人のお店で、仕立ててもらった
天然石のブレスレット、じっくりと1時間くらいかけてみてもらいましたよ~。
これもお出かけのときの必需品♪

P7070500.jpg
こう見えていろいろ背負い込みやすいのでこのブレスではじいたり流したり、
大事に使っております。

いつものん気なこのお方がうらやましい。

cats.jpg

と言うわけで福島県はJビレッジまで行ってきました、
少年サッカー大会全国の県大会を勝ちあがってきた総勢47県の
サッカー小僧たちがここで戦います。
残念ながら口蹄疫の影響で宮崎県のチームは不参加
子供たちはその思いも背負ってプレイしたことと思います。

息子たちのチームも熱戦を繰り広げましたが
後わずかのところで決勝トーナメントにコマを進めることはできませんでした。
残念だったけど、本当にいい経験をさせてもらいました。
2度とないこの時間、彼らは心も体もステップアップして
次のステージに向かっていくんでしょう。

親は目頭が熱くなる思いでしたが
子供たちはやりきった感があるのか
案外さっぱりした顔で、すがすがしささえ覚えました。

会場には今回の応援レポーターロンブーの亮さんが
あちこちに出没、子供たちは大はしゃぎでした。
リフティング王のサインももらい、北沢豪さんとも握手してもらったと
息子も喜んでました。
ついでに帰りのサービスエリアでふかわりょうさんと
はしのえみさんにも遭遇し、ふかわさんの前で1発ギャグかましてきたらしい・・・バカ息子
お土産たくさん持って真っ赤に日焼けした顔で帰ってきました。

いや~~、1週間会わないとクソガキ息子がかわいい~~(笑)
さて、今度は宿題地獄+次の試合にむけて傷めた足を全力で治しましょう。

長々とお付き合いありがとうございました。
私の夏も半分終わっちゃいましたがこんなうれしい夏はないです。
来年は何やってるだろなぁ・・・あ、長男大学受験だ(-_-;)



ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Comments
 
こまちゃん、こんばんは~♪
とっても密度の濃い~夏の日々を過ごされていたんですね!
こまちゃん、7月がお誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうとざいます!
長男君のプレゼント~素敵☆

そしてそして、三男君のサッカー全国大会。
ブログを読ませていただいているだけでもワクワク&ドキドキ
三男君、がんばりましたね~
そしてこまちゃんご夫婦もお疲れさまでした。
ほんとに素敵&素晴らしい夏ですね(*^^)v
 azumyさん
こんばんは~。
そりゃもう手作りする気力もなくなるほど(笑)
いや、実際、目が回るほどではなかったんですが
気持ちが走り回ってね~。
息子たちからいろんないいもののらって幸せ者の母です。
ここまで大きくしたんだもん、ありがたくいただきますわ~。
夏休み後半戦、仕事がようやく終わったので
手作りタイムも取れそうです。
 お疲れさまです♪
こまちゃん、暑い夏がもっと熱い夏だったんだね。
子どもは経験が日々の成長だよね。
実感します。
私の成長は日々の食事ですが・・・。

全国大会なんて47県の数人の子どもが経験できる特権だよね。
うらやましいです。

あたしも夏休みがこんなに忙しいのって久しぶりです。
いやいや毎年忙しかったはず・・・
歳をとってきたからつらいのかしら!?
暑さの負けずに頑張りましょうね~!!
 さとちゃん
おはよう~~。
今年の夏は、大騒ぎです。
息子も一回り大きくなったような・・・
体は小さいんだけど(笑)
夏休みって、子供には休みだけど
親はトホホ~~だよね、後半分、乗り切ろう!
 お久しぶり~♪
忙しくも充実した暑い,熱い夏をお過ごしでしたね。
全国大会もどうだったかなーと気になっていました。
中高生がいると部活や試合,補習授業などで夏休みはホントに忙しいですよね。
でも親を楽しませてくれる幸せな時でもあります。

息子さんからのプレゼント,アジアンノットのキットなんて泣かせるじゃないですかー。
幸せなこまちゃん一家の様子,親戚のおばちゃんみたいに楽しく見守っていますよ。

うちは娘が帰省中,バカ自慢の息子ももうすぐ帰って来ます。
 りょう☆さん
おはようございます~~、熱い親の夏が過ぎたら
今度は頭を冷やせと台風が迫っとります。
そのおかげで今日はつかの間の休息日、
雨戸を閉めて家族で引きこもろうと思ったら
次男が部活・・・とほほほ。
りょう☆さんのお子さんはお二人とも外に出てらっしゃるんですね
じゃ夏は帰省がお楽しみですね♪
うちもそう遠くない将来そうなるんだろうなぁ。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04