こんなの~

たまにはかわいいものをと思い、作りました。

P7120506.jpg

20番レース糸、0号針1辺9cmのコースターです。
確か、ニットマルシェからいただいたような・・・
記憶いまいちで探す気力がない・・・暑いんだもん(-_-;)


お盆にペンギン見てきました。
皇帝ペンギン、偉そう~~(笑)
空飛ぶペンギンと言うネーミング、
水を泳ぐ彼らを見たら納得。
いいわ~~、ペンギン大好き♪
1563021305_249.jpg

夏休み、後半戦です。
あと少しあと少し、なんでこんなに暑いんでしょう。
今、エアコンなしのこの部屋は32度・・・


今日も暑いですね~
ポチっとが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

Comment (6)

azumy #1MXccsgM

こまちゃん、おはよう~♪
とっても可愛いコースター☆
涼しげなブルー&ホワイトにお花のモチーフが素敵~☆

ペンギン可愛いねぇ~
実は私もバンコクの水族館に行って来たの!
ペンギンって陸ではよちよち歩きなのに
ほんと水の中では素早いよね~!!

2010/08/19 (Thu) 09:01 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

わかるわ~

あたしもなんだか色ものを作りたい気分なのよ・・・。
白色とブルーで夏らしくていいね♪

ペンギンさん、涼しそうね。
前に水族館で魚に餌をあげる体験があったんだけど、裏の水族館の中の方に回ったら、すっごい湿度で汗がどどどっと出たよ。
でもペンギンさんとかはきっとクールな部屋にしてあるんだろうな~たぶん。

しかし、こまちゃん!!クーラーつけてないの?大丈夫?
うちはお犬様のためにつけっぱなしよ。
夜にタイマーで切れるけど、日中はちゃーこ様のためにクーラーガンガンよ。
でもね、クーラーしてても首からタオルを下げてる私。
まだまだ暑いから、きを付けようね~~!!

2010/08/19 (Thu) 10:52 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

こまちゃん,こんにちは~。
私もさっきまでエアコン無しでがんばってたけど(あまり好きではないので)さすがに暑くてスイッチオーン!

夏らしい爽やかコースターいいですねぇ♪ガラスのコップに映えそうです。
ペンギン見てて飽きないね(*^^*)

2010/08/19 (Thu) 16:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

azumyさん

遅くなりましたm(__)m
コースター、私らしくないかわいらしさで(笑)
これは母の友人にプレゼントしましたが
けっこう使いやすそうなサイズでしたよ~。

ペンギン、大好きです~。バンコクにもいるのね。
見た目より足長いらしいですよん。

2010/08/21 (Sat) 17:22 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

さと

遅くなりましたm(__)m
うちのエアコンは限界ぎりぎりまで我慢するけど
猫はね、暑いのけっこう平気なのよ。
もちろんお水はいつでも飲めるようにしてますが。
お犬様のほうが暑さ対策してあげないといけないらしいね。
特に小型犬は大変ね。
クーラー、つけても真下以外は効いてるのかわからない感じ。

2010/08/21 (Sat) 17:26 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

りょう☆さん

遅くなりましたm(__)m
私は結婚するまでエアコンのない家で育ったので
案外平気かと思ったんですが、あの当時と今とでは気温が違います・・・
それにバカネコが脱走するのでおちおち窓が開けられなくて・・・
ペンギン見て目だけでも涼んでいます。

2010/08/21 (Sat) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント