timakoma diary

ARTICLE PAGE

大事なお道具

今日は雨、テスト期間中の高校生はそれぞれお勉強してる・・・はず。
そしてこんな天気の中、3男坊は今日もサッカー、
さっきまでチームの子が一人遊びに来てて
そのままドロドロになりにいきました(笑)

私はといえば久しぶりに二日間朝もゆっくりな日々
モチーフ編みに精が出ます。

そんな私の大事なお道具、ハマナカのピンクがかわいい2/3号かぎ針
そしてセリアで買った鼻毛切りにシザーキーパー代わりの
キューピー池之めだかバージョンストラップをつけた糸切りバサミ
(誰がなんと言おうと糸切りバサミ!)

PA030718.jpg

大好きな中細毛糸たち、これから秋冬は毛糸を愛でる季節ですね。

モチーフバッグになるために地道に編まれております


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


Comments 8

なな

雨ですね~

のんびりしているうちの高校生・・・
確認したらテストはまだ今月下旬でした。
が、受験生、のんびりしているのは、
母は、おかしいと思うんですけどのんびりしてはります(笑)
私もハマナカの5号7号かぎ針愛用してます^^
またこまちゃんお得意のモチーフつなぎの季節がやってきたんですねー^^
完成楽しみにしてます♪

2010-10-03 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

りょう☆

こんばんは~

ほっこり毛糸もいいですねー。
配色がきれいなモチーフ,1枚1枚楽しんで編めそうですね。

編み物はお道具も大切!鼻毛ばさみにキューピーちゃん,こまちゃんらしいナイスなコーディネートです。
私も先の細い百均のはさみ,糸切りに愛用してるよ。

2010-10-03 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

azumy

可愛いモチーフ☆

こまちゃん、おはよう~♪
日本も秋の気配が感じられるようになりましたか~?
今朝のバンコクは涼しい~!!
そろそろ雨季も終わりかなぁ…

私には糸きりばさみにしか見えないよぉ…
誰がなんと言ったって~!!(笑)
可愛いお道具に囲まれてると幸せ気分よね^^

モチーフもとっても可愛い~
あったか~い感じがいいわぁ~(*^_^*)

2010-10-04 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

うちのテスト前はさっき熱だしました・・・
まだテストまで間があるから何とか復帰してよ~~。
モチーフ、ななさんもそろそろじゃない?
この季節になると手が自然に行っちゃって♪

2010-10-04 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

今頃からついつい毛糸を触りたくなって
レースがお留守に(笑)
モチーフじゃなかなか糸は減りませんが
これは私のお楽しみ~~♪

鼻毛切り、これでも試行錯誤してここに落ち着いたのです(爆)
旦那のと間違えないようにキューピーが見張っています。

2010-10-04 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

おお、バンコクも涼しくなりましたか!
糸きり、かわいいかどうかはともかくとして(笑)
すごく使いやすいのです。
弘法安く筆を選ぶ(爆)

モチーフバッグ、肌寒くなると作りたくなります。

2010-10-04 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

さと

鼻・・・(○゚ε゚○)プププー

こまちゃん、ゆわなかったらわかんなかったよ!
先がまるいのだって疑問に思わないし(・m・ )クスッ
大きさ的にいいよね。

こまちゃんの中細毛糸の季節になりましたね~。
バックかな?
それともひざかけかな?
わくわくo(^-^)o

2010-10-04 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

いや、これをつい言っちゃうのが私(笑)
これが侮れない切れ味でね~。
同じので眉毛切りもあるんだけど
刃先が鋭くて、こっちのほうが危なくないやって。
このモチーフはバッグになる予定~♪

2010-10-05 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply