timakoma diary

ARTICLE PAGE

携帯ケース

先日から編んでおりますモチーフ、バッグの前にこんなん作りました。
携帯ケース、モチーフ4枚を細編みでつなぎ、市販の携帯用?の持ち手をつけました。
私の携帯は薄型なので出し入れは支障なし、
でもこれは人様に差し上げようかと思ってるので大丈夫かなぁ。

PA080720.jpg

3号かぎ針、中細毛糸で編んでおります。
私のモチーフは何かっちゃ中細(笑)色がたくさんあるのと
普段レース編んでるから細いのが好きっちゅうのと。
次はモチーフバッグ、多分内布で四苦八苦することでしょう(^_^;)

昨日、お友達とカフェに行ってきました。
小さな民家を改造したような、昭和な香りの店内には
クレモンティーヌさんのアニメソング、ほれ天才バカボン歌ったあれ♪
妙にマッチしていい感じでした。
一緒に歌いだしそうでしたが・・・

そこで食べたパフェ、小腹にしみる甘さがたまらーん!
いつもなんか食べに行って写真はとってもアップすることが少ないのでたまには♪
甘さのおすそ分けです~~。

6865904_647700839_229large.jpg

この下に敷いてあるコースターがこれまたかわいくて、
こまこま手作り好きの血が騒いでおります(笑)


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comments 8

りょう☆

ありがとう♪

あらーモチーフさん,いつのまにやら大変身でかわいい携帯ケースになりましたね。
サイズもちょうどよかったですねー。

私もおいしいもの系は写真撮る間もなく食べちゃうのでなかなか登場させられません^^

こまちゃんのブログのお陰で英文パターン解読のお師匠さん,めんこさんにご挨拶ができましたよ。
引き合わせてくださってありがとね♪

2010-10-08 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

ありがとうございます~~。
レース放置、モチーフの季節が来てしまいました。
これも糸消費キャンペーンの一環なんですが
大量在庫、なかなか減りません、
モチーフ1辺に大した糸使いませんし(笑)

めんこちゃん、復活、私もうれしいのです~~。
相変らずの緻密な手、彼女がいなかったら
私も洋書なんてとんでもなかったです♪

2010-10-08 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

なな

こんばんは^^

モチーフが、もうかわいい作品になってる、いいね~^^
パッチのコースターも、この全部違う布つなげてるところが私の好みと一緒だ^^
小さいもの作りたくなってきました~

2010-10-09 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

モチーフ、止まりません、この季節はこればっかりね、私。

パッチのコースター、ななさんも好きでしょう♪
小さいもの、やりたいね~~~。

2010-10-12 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

azumy

かわいい~❤

きゃん!!
とっても可愛い携帯ケースだわぁ~❤
こまちゃんのモチーフはやっぱり素敵~
プレゼントなのね。
喜ばれること間違いなしですね♪

このパフェ…
たまりませんよぉ~!!
手作りコースターをつかわれているこちらのお店。
好きだなぁ~^^

2010-10-12 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

おはよう~、遅くなりました。
モチーフが楽しい季節、まだまだ続きます♪
パフェ、中はケーキやクッキーのてんこ盛り
コースターは、私も作りた~~い!

2010-10-13 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

lococoh

こんにちは♫♬
いつもお忙しいのに気にかけてくださって
ありがとうございます
そんなこまちゃんの愛に包まれながらの
お久しぶりです(*ノノ)

こまちゃんが作るモチーフってすっごく可愛いね~。
以前に頂いたケータイケースも色の組み合わせがセンスバッチリでした♪
きっとお喜びになられるはずですっ♡→ܫ←♡

それにしてもパフェが美味しそうでたまりませんっ!!

2010-10-13 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococoh さん

何をおっしゃいますやら。
愛よ愛♪
モチーフ、ほめてもらってありがとう~。
ひとえに大量の糸のなせる業。
次ももうすぐアップできる。。。はず。

パフェ、大好評~♪
私は下のコースターに惹かれっぱなしです。

2010-10-13 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply