timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

出雲に行って来ました。

3連休に、3男坊の試合を口実に出雲に行ってきました~。
試験期間中の上の息子二人をお家に放置して
同じチームのご家族の車に同乗させていただいて
楽しい旅でございました。

ここ山口から車で4時間くらいかな。
そんな距離なのに会場の出雲に集まったいつものご両親ズ♪
距離を忘れさせるメンバー、なかには日帰りの方も

勝ち負けより内容にこだわる息子のチーム、怒られほめられ
2日間、試合を見るのはもちろんですが
やっぱ観光もでしょ♪

PAP_0328.jpg

初日の夕方しか時間は取れませんでしたが出雲大社に参拝♪
しっかりとパワーストーンも洗ってきました。
参拝した後土砂降りの雨、なんか大社のあたりだけ???
その後すがすがしい虹も!
お守りを買って今度はお宿に♪

くねくねと離合もできないようなすごい坂道のとどめはガードレールもない道路。
夏は海の家になるような民宿ですが、さすが山陰
お料理が豪華!!!

PAP_0327.jpg

その日がお誕生日の方には、今ご主人が釣ってきたと言うお刺身のサービス!
古いけど感じもよいいい宿でした・おいしかった~~。

翌日、試合の前に日御碕に寄り、試合に遅刻(笑)

PAP_0326.jpg

でも日本一高い灯台の美しさは圧巻でした。
同行のちっちゃい子たちはお土産屋さんのきれいな貝殻に夢中
おばちゃんは鮫の口を呆然と眺める・・・

2日目は出雲駅伝の交通規制の合間をくぐって島根ワイナリーにも♪
食べちゃったので画像は残ってませんがワインソフト、うまかった~~♪
ワインの試飲をする人、お土産を買い捲る人
それは私たち~(笑)
観光客もかなりの数、さすが神在り月の出雲は違うね~。

試合が終わり、3時過ぎに現地を出発
9号線をひた走り、道の駅にも寄りつつ帰りました。
到着は夜7時過ぎ、高速通るより速いかも。

同行のMさんには宿の手配から運転まで何から何までお世話になり
感謝感謝です。ありがとうございました~。

さて、秋のお祭りは終わり、リアルな日々に戻りましょう。
週末はまた試合観戦、息子のカテゴリーじゃないけど、
楽しみです。


前日にキリマルが吐血、どうも猫風邪だったよう、
初めての動物病院(治療ではね)
諭吉さんが一人猛ダッシュで逃げていきました・・とほほほほ

GRP_0290.jpg
今はすっかり元気です。

猫にも愛の手を
ブログランキング・にほんブログ村へ
Comments
 出雲~☆
こまちゃん、おなよう~♪
出雲いいなぁ~^^
私も一度行ってみたいと思いつつ…今日に至っております。
でも、こまちゃんのレポを見せてもらって
いつかぜひ行ってみたいと思いましたよ~♪

キリマルちゃん、大変でしたね。
今はもう大丈夫なんですね。
諭吉さんが猛ダッシュで行っちゃったのは(T_T)だけど
キリマルちゃんが元気になって良かったね(*^_^*)
 azumyさん
おはよう~♪
出雲、よかったです、帰国の折にはぜひv-344
旅も腰を上げると面白いことがたくさん
老後はいろいろいくもよいなぁと思ったり♪

キリマル、さすがにおとなしかったですよ。
妙に甘えるからおかしいなぁと思ったらv-356

元気になってよかったです。なったとたんに噛まれましたが(笑)
 
出雲大社って西日本最大のパワースポットだもんねっ☆
それにあやかって私も去年いきましたよぉ~^0^

そうそう!灯台登りました??
一番上まで行ったけれど、あまりの高さに足がすくんで立てませんでしたわ><;

でもそこからの眺めはサイコーですよねっ♡→ܫ←♡

お食事も美味しそうで
記事を拝見していたらまた行きたくなったわぁ~ん!


 lococoh さん
おはよう~♪
神在り月だわ、パワースポットブームだわ
出雲駅伝はあるわで、まぁすごい人で、
またゆっくり行きたいですわ~~♪
灯台登る時間はなかったんですが、
下からの眺めは美しかったですよ~。
そうかぁ、ガイドブックにも急だわすべるわって
書いてあったけど、高いとこ怖い私は
上らず正解だったかも。

いや~~、腰上げて動くと、旅はよいね~♪
 出雲とキリちゃん
こまちゃんのレポートを見てますます行きたくなったわ!今月行きたい~。キリマル大事にならなくてよかったわ。。ちょこりんこときれいにお座りしてるのがかわいいの♪何見てるんだ?それともわざとカメラを無視?
 めんこちゃん
おはよう~、めんこちゃんも行く?
10月中がいいよね、せっかくなら♪

キリマルでも調子の悪いときは体を預けてくるので
ちょっとうれしかったの(笑)
彼はいつもカメラをシカとです。
今もプリンターの上で爆睡中
 
こまちゃんが出雲に行っているころ
私は松山に行って7年ぶりに(あの広島オフ会以来)まぁむとらるくに会いましたよ。
7年も会っていないとは思えないほど、話しが
弾みました。(^_^)v
 ともっちさん
おお~~、おなつかしや!
私もあれから何度かリンリンと会いましたが
時間なんて飛んじゃいますよね、
皆様お元気でしたか?

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04