timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

お久しぶりです

日記放置もいいとこ。
元気でやってたんですが、ばたばたしたり遊んだり仕事してたりで
こんなに日にちがたってしまいました。

猫も元気、先日3男坊が整体の先生にいただいたリラックマの影でご満悦。
あれっきり風邪も鳴りを潜め、中年猫パワーで寝てます。

PB040742.jpg

編み編みは進んでますが画像を撮ってなく
これは後日。

パン教室もありました。
今回はこんなの~~~。
PA270736.jpg
コーヒーで模様をつけた食パン

PA270732.jpg
手順は面倒だけどおいしいクロワッサン、寒い季節のほうが作りやすいからね~。

PA270730.jpg
チキングラタンパン、これはやっぱり熱々がいいね♪

PA270729.jpg

かぼちゃのチーズケーキ、ハロウィン向きお菓子、これもかんたんでおいしい~~。



週末のサッカー観戦も相変らず、
先週は高校サッカーの予選も始まり、ささやかながら
国立を夢見て兄ちゃんの応援にもはせ参じ
あえなく2回戦敗退・・・
スキルよりスピードとバッテリー切れが否めない
ちょっと残念な結果になりました。
前年覇者の高校も2回戦で姿を消し、
今年はどこが行くのかな~、この先も楽しみ。

3男坊のサッカーも毎週のように練習試合、大会と。
もうすぐ大きな大会を控えて力が入ります。
6年生、みんな体も心も大きくなっているようです。
成長したなぁぁ~。としみじみしてたら
コーチの車がウンコ踏んだって大盛り上がりしてる
やっぱりあほか???男子、楽しいです。

用事が少なく出番のない次男は青春真っ只中?
週末は自転車でかなり遠方までうろうろしてる様子、
映画部の癖に二の腕の筋肉が盛り上がり
腹筋割れてる、不思議な男。
かと思えば昼休みに出会った先生に
「疲れたサラリーマンのような顔になってるよ」となぐさめられたと、
どんな高校生やねん(笑)

母は寄る年並みには勝てず?
体調上がったり下がったりしながらも
お年頃なりにがんばってます。

さて、今日はお休み、今から掃除だね~、とりあえず。


気力の元です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
Comments
 
こんにちはー♫♬
朝晩めっきり寒くなってきたね~。
あの夏の暑いのは何だったんだ!って程で
今じゃネコとコタツの争奪戦が勃発でございますガハハ^0^

お子さん達も大人の階段を上りつつ成長されているようで
そりゃウチらが歳とるはずだねー><;

かぼちゃのチーズケーキが美味しそうだわぁ~^0^
 lococoh さん
こんにちは~♪
さすがのこちら方面も寒いです。
半ズボンにネックウォーマーで登校するわが子に
笑いをこらえつつ、母は暖房入りの部屋でぬくぬく。

さっぱりブログさぼってたわりには
編み編み大して進んでないけど
ぼちぼち生きますわ~。

かぼちゃケーキ、うまいよ♪
 
こんにちは^^お久しぶりですv-34
聞いて下さい!!!我が家の受験生は今、サッカーにハマってしまって。。。
昨日も、OO公園までレノOO山口の交流会?に
出かけてるんですよ~^^;
広島のOOフレッチェの選手の追っかけやっています。何で、サッカーに目覚めたのか。。。???
はじけちゃってる、この受験生v-292
こんなものでしょうかね?v-436
 マカロンさん
お久しぶりです♪
あら~。お嬢さん大変ですねv-290
サン●○ッチェ、どなたのファンなのかなぁ♪
○○ファも今度こそ上のリーグに上がれるといいですね。
私も相変らず、高校サッカーから小学生サッカーまで、おばかで~~す。
 
こまちゃん、こんにちは~♪
あっと言う間に11月になっちゃいましたね^^
早すぎ~!!

パン教室、いいなぁ~!
どのパンもとっても美味しそう~☆

日本は寒くなってきたようですね。
バンコクは乾季に入って1年で1番過ごしやすい季節になりました^^
 
初めてコメントします、たぁ~こです。
パン教室、編み物、サッカ-といつも楽しいブログ楽しみにしています。
私も時間がとれたら、パン教室に行きたいです。

さぁ~て週末のサッカ-v-237応援頑張りましょうv-238
 azumyさん
こんばんは~♪
ほんと、早すぎ~~!!
何にもできない間に1年たっちゃうよ~~。

バンコクは今からがいい季節なんですね。
こちらも今は程よい感じ、これ以上寒くなると
サッカー観戦も着膨れです(笑)
 たぁ~こさん
今晩は~~、すぐわかっちゃった♪
パン教室、時間があればぜひ~e-349
ストレス解消にもなりますよ~♪

さてさて、キョーフの週末、期待の週末
がんばりましょう♪
 こちらもプチおひさ~♪
季節はいつの間にか進み,街はクリスマスムードですね。
外は賑わっていても我が家はいつもと変わらず静かな夫婦二人の生活です。
(たまにうるさく吠えるのが1匹いますが・・・)

月イチのお楽しみ,手のこんだパンによだれを垂らしつつコマちゃん一家の近況報告を親戚のおばちゃんみたいな気持ちで読ませていただきましたよ。
体調は上がったり下がったり・・・分かります^^
無理をせずぼちぼちいきましょう。
 りょう☆さん
おはようございます、
我が家の近況笑ってくださいませ。
うちももう何年かしたら夫婦二人に猫1匹になるのかなぁ。
りょう☆さんのように旦那様を気遣うことが私にはできないかも~(笑)

さ、今日は仕事です。ひと働きしてきま~す。
 こんばんは
こまちゃんとこのパン教室はいつもパンがてんこ盛りでいいな~~。
うちはすぐ試食分とあと各2個ほどお持ち帰り分で、たまに子どもで喧嘩です。(にいちゃんがいつもえーよ、食べ。ってあきらめてくれます。)
パンも秋の香りたっぷりね。

お互い、週末は忙しいですな~
でも、こんなに忙しいのも子どもが学生のうちだし・・・あと数年。そう思うと寂しいから、今このよぼよぼ体に鞭打って子どものストーカー頑張ろうね。
あたしも(も!?)なんだか、更年期に片足つっこんだ感じで、やっぱ~~~・・・歳よね~。
気持ちは30代で頑張りまっしょ!!
 さとちゃん
おはよう~、うん、パンはたくさんもって帰ります。
店開けそうだよ~♪
そうそう、子供3人だと各3個いただきたいよね。
我慢してくれる人はいつも一緒だったり(^_^;)

週末はむしろ忙しい(笑)
そうね、今のうち、楽しんどきましょう、
これなくなったらさびしいだろうね~~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05