timakoma diary

ARTICLE PAGE

行事続々

昨日は小学校は市内音楽会、普段のサッカー小僧たち
制服に身を包み、かしこまって演奏いたします。
市民会館の大ホールを埋め尽くす小学生と保護者たち、
いつもサッカーばかり見てますが、音楽も大好きなおばちゃんは心踊ります。

人数の少ない学校の子達は音の迫力では負けますが
少ないなりのいい味を出し、
大人数の学校はやっぱりそれだけでもすごい。
どこの学校も特色出して充実の時間となりました。

息子のチームメイトも各小学校でがんばって演奏してましたよ~。
いつもと違う顔が見えて楽しかったです。

黄砂もひどい中、行ったかいがあったわ~。

手作り進捗状況、またまた携帯ケース
お友達のリクエストで単色モチーフです。

PB130745.jpg

毛糸の状態で見るよりいい感じの色に仕上がりました。
編んで見ないとわからんもんじゃね~。

次男のリクエストでアラン模様のマフラーも製作中
百均の毛糸で編んでるので「今150円分くらいかの~」と
変な催促をされてます(笑)

さて、今日のキリマル。

PB040741.jpg

兄ちゃんに喉なでられていっちゃってます。
私もこんな顔して寝たい・・・
喉はなでてくれなくていいから。 


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comments 6

lococoh

こんにちは☆
昨日から今日にかけて黄砂がヒドかったみたいですねぇ~><;
黄砂って春だけなのかと思ったら秋までやってくるなんて
異常気象にもほどがあるねぇ;;

そんな中の演奏会♪心が和んで癒されますねぇ~❤

そしてこまちゃんのケータイホルダーやっぱり素敵よぉ(*ノノ)
ナチュラルカラーで1色編みも模様にボリュームがあるから可愛い♫♬

キリマルクンのしゃくれ顔も可愛いぃぃ(*ノノ)

2010-11-13 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

りょう☆

子ども達のがんばる姿はやっぱりいいものですよね~♪

黄砂のせいか朝からくしゃみ連発で花粉症状態です。車も汚くなって困ります。(それは黄砂のせいじゃない?・・・)^^ゞ

ケータイホルダー,優しい色でぷくぷくしてかわいいですねー。下のレースもなかなかカワイ子ちゃんです☆

次男君,ママの手作りマフラーを楽しみにしてくれるなんていい子だにゃー。

2010-11-13 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococoh さん

こんばんは~、おとといは音楽会
今日は1日サッカーと相変らずです~。
黄砂は何ぼかましだったかな。
子供たちのいろんな顔が見れて面白いです。
キリマル・・・うらやましいくらい寝てます。
昼も夜も、いいなぁぁぁ。

2010-11-15 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

そうなんです、シーンはいろいろですが
かかわりが多いとよそ様の子供見てもなんかかわいくてうれしくて(笑)
携帯ホルダー、こういうタイプ、バッグに使うと
案外働き者なんですよ~。

次男、「今日は230円くらいか」とさっき(笑)
私のほうが「親が編んだやつでいいの~?」と聞いてます。

2010-11-15 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

azumy

こまちゃん、こんばんは~♪
やっぱり秋だねぇ~
色んな行事があっていいなぁ~^^

携帯ケース可愛いわぁ(*^_^*)
次男君、可愛いねぇ~
編み編みの楽しさも倍増ネ♪

2010-11-15 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

こんばんは~~。
小学校も最後だから行事も盛り上がります。
後はむさくるしくなるいっぽう(笑)

次男、「早く400円くらいにしてくれ」といってきます(^_^;)

2010-11-17 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply