timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

もう11月も終わりよる

年取ってきたせいもあるんでしょうが、時間が経つのが早い早い
もう年末ですよ、奥さん!

週末、サッカーの大きな大会の決勝戦、
大変いい試合展開ながら延長の末の惜敗。
TV中継が入る試合にスタメンで使ってもらえたラッキーボーイな3男坊
シュートが決まればもっとよかったけどね~♪

そしてパン教室、寒くなると
バター切り込み系のパンは作りやすくなりますが

こんなのとか

2010pan11a.jpg

こんなのとか

2010pan11b.jpg

子供が喜びそうなこんなのとか

2010pan11d.jpg


朝の食卓にいかがですかな

2010pan11c.jpg

毎度のことながらおいしいですよ。
熱々のエッグサラダパン、今朝もいただきました♪
ちょっと焼きなおすとうまさがまたやってきます。

そして、次男用のマフラーも完成♪
結局380円分くらいでできました(笑)

PB220754.jpg
PB220755.jpg

参考書は
編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


糸はセリアの「ふわっと彩色」を4玉ほど。
12号棒針使用 約15cm×200cm
久しぶりの棒針編みのマフラー、楽しかったし、暖かいので
自分用も編もうかなぁ、百均の毛糸でもなかなかの手触り
気に入ったわ~。

ぼちぼち年賀状も考えないと、今年ははがきだけは準備できてるんだけど
ああ、悩んでる間に時間が過ぎていくのよね 。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







Comments
 おはよ~♪
おっ!今月もおいしそうだなー♪

いつのまにか年賀状の季節になりましたねー。
この前まで暑い暑いと言ってたのに。

マフラー380円には見えませんよー^^
愛情が1万円分くらい編み込まれてるからかな。
もうちょっと大きくなると彼女の手編みのマフラーとか届くようになるので今のうちに母ちゃんの愛をすり込んでおくといいと思います。

アジア大会サッカー,アベック優勝やったー♪
 りょう☆さん
おはようございます♪
パン、今月もうまそうでした?(*^^)v

マフラー、高校男子、母の手編みでいいのか?
と私のほうが聞いちゃいましたよ。
今日もしていきました。
自転車に引っ掛けて首絞めないように(^_^;)

サッカー、アベック優勝!
日本勢、いろんな種目で快進撃、いい気分ですわ~。
 
こまちゃん、おはよう~♪
もう11月も終わっちゃうなんて…
ほんとはやすぎ==!!

パン美味しそう~
朝ごはん前にこの画像を見ている私…
食べたい!!

素敵なマフラーが出来上がったね~
息子ちゃんが母の手編みのマフラーを巻いてくれるなんて
いいなぁ~
うらやましいよぉ~^^
 
おはよーデス♫♬
私もこまちゃんと同じでここ数年、時の流れについてけなくて大変です><;
なので年賀状を既に作ってしまった始末です^~^;

パンレポきましたワーイワーイ^0^
一番上のってバターたっぷりのグラニュー糖まぶしですよね?

このカロリー高めなのがたまらなくウマいんだなぁ~❤

ひゃ!マフラー可愛いーっ!!
やっぱりアラン模様って不滅ですよねっ♪
というより。こまちゃん選抜の本が可愛いっぽいけど
また図書館で検索してみるわっ^0^
 azumyさん
こんばんは~♪
ほーら、もう2,3日で12月、今日も応援に行ってました(笑)
何もできてません。
マフラー、ひたすらまっすぐ編むのはストレス解消によいかもです。
棒針編みは柔らかくて感触が好き♪
息子、ちゃんとしてくれてます。
うれしいような不思議なような。
 lococohさん
こんばんは~♪
おお、もう年賀状つくちゃった!!
私は当分無理~~。
はい、一番上のはグラニュー糖をこれでもかとまぶしこみ、
言っちゃいけねえカロリー高めであります。
でもこれ一番人気♪

マフラー、いいでしょ~、
この本がまたかわいいの多いからぜひ探してみて~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04