ホルモンの驚き

昨日も応援に1日費やし、寒さで背中と首を痛めた私・・
おかげさまで息子のチームは優勝、
このメンバーでやる試合は最後になるのかな
感慨深いものがあります。
幼稚園からはじめ、小学校6年間続いてきたサッカーバカ生活は
そのまま中学生活にもつながろうとしています。
来年もやっぱり応援に行ってるであろう親バカもここに。
土日は休みでないんだよ~~~(笑)

昨日帰宅してから見てたTV、男性ホルモンの影響で
指の長さが違うって言うの、母の胎内で男性ホルモンの影響を
強く受けると薬指が長くなるんだそうな。
そういう手の人は性格的に男性的な傾向(一番を目指したがる)が
強く、理系タイプが多いんだそうな。
家族の手を見比べると、薬指が一番長いのは・・・・
私じゃーん!!

確かに自分のことをあんまり女らしい人と思ったことはないし
数学苦手だけど機械は好きだし
勝ち負け白黒つけるのも好きだし。。。

旦那と息子上2人は人差し指のほうが長く、穏健派
3男は薬指が長い・・なんか我が家の性格分布、納得・・・

なんだかなぁ、これからも男らしい母として女らしい男どもに君臨して行ってやるわ(笑)


指の長さがわからない人は ・・・

PB170751.jpg

ガン見しています。


男性ホルモン過多な私に・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment (-) (6)

azumy #1MXccsgM

わぁ~!!
サッカー優勝したんですね!
おめでとうございます♪

ホルモンの影響で指の長さが…
知らなかったわぁ~!!
私も自分の手をじ~っと見ましたよ。
こんなにじっくり手を見るのは久しぶりだわ~(笑)
で…右手はほぼ同じ長さで、左手は人差し指の方がちょっと長いみたい~^^

2010/11/29 (Mon) 13:00 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

azumyさん

おはようございます♪

サッカー、外で1日観戦して寒さで筋肉痛になりました(笑)
好きでやってるからいいんだけど、痛さで昨日は整体に行きました(^_^;)

お、azumiyさんは女子型ね♪
なんかわかる気がする・・・

2010/11/30 (Tue) 08:05 | URL | 編集 | 返信 | 

lococoh #tke02aHw

サッカー優勝おめでとうございまーす^0^
その恩恵で背中と首がやられてしまったのかなぁ?

ちなみに私も背中の羽の部分がもげそうです><

ホルモンのお話。ものすごく興味をそそられ
自分の薬指をジーーッと見ておりました。
やはり私もこまちゃんと同じで中指を追い抜くんじゃないかって位長いっす(ェ)v
男性ホルモンのお陰で数年後にヒゲが生えてこないか心配だわ~;;

2010/11/30 (Tue) 12:12 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

Re: タイトルなし

ありがとうございま~~す♪
寒い中縮こまって立ってるからついつい力が入るんだと思うわ~、
好きでやってるから仕方ないですが(笑)

お、lococohさんも薬指?仲間仲間♪
私もひげもすね毛も生えそうな勢いよ~~。

2010/11/30 (Tue) 18:50 | URL | 編集 | 返信 | 

なな #bVd2.BoE

おはようございます♪

サッカー優勝おめでとう~
応援お疲れ様でした^^
もう3男くんも来年は中学生なんだ・・・。
でもこまちゃんのサッカー観戦はまだまだ続くんだね^^
男性ホルモンのお話、私もじっくり見てみました。
両手とも人差し指と薬指、ほぼ同じ長さなんですよね。
かすかに右手が人差し指、左手が薬指が長いのですが、
これはまぁバランスが取れてるってことかな?^^

2010/12/02 (Thu) 10:56 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ななさん

ありがとう~、長男からもう3年
3男もがんばってます♪
ちっちゃかったのが来年は学ラン着てると思うと
笑っちゃいます。
ななさんはバランス型(笑)なのね~~。
いろいろあって面白いです。

2010/12/03 (Fri) 09:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

