timakoma diary

ARTICLE PAGE

あらびっくり

なんと1ヶ月近く日記がなかったのね・・・
画像をアップするのをめんどくさがるとこういうことになるね~。
まめな人にならんといかんですね。

PB170747.jpg

こんな風に寝てばかりではいけません。

さて今日はクリスマスイブ
実は今年は子供たちがあまり騒がなかったのと
モンハンをもうゲットしちゃってるのと
そこそこ大きくなってクリスマスプレゼントを
親に堂々とほしいと言いにくくなったのか
まったく何の準備もしてません。
今の時点でうちにあるのは今晩のおかず予定の鶏の腿のみ・・・
サンタさん、どうしましょうかね~~~。

せめてこないだのパン教室で作ったクリスマスケーキでもご覧ください。

PC150767.jpg

これはクリスマスを前にすっかり完食、今日も別メニューで準備しなきゃかなぁ。

編み編みもチョコチョコと。

PC230795.jpg

アップにするとこんなの

PC230796.jpg

お友達にオーダーいただいた、モチーフのカラフルマフラー
私よりずいぶん若いママさんなんですが、巻いて見たら
やっぱりカワイさが違う~~~!
喜んでもらって私もほっこりしています。

そしてそして、わたくし的には大事件
20年以上踏み出せなかったピアス、勢いで空けちゃいました~~!!
耳鼻科の治療のついでに(笑)

これからはピアス選ぶ楽しみが増えました。

今年も残すところあと1週間、掃除も年賀状もまだ・・・・
そして今日も仕事に行ってきます。


ランキング参加しております。 ポッチンが大変励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


Comments 10

りょう☆

うちにも今日予約しておいたクリスマスケーキが届きましたが夫婦二人でどうやって消費するのー!?って感じです。
こまちゃんちだったらあっというまに無くなっちゃうね。

マフラー,カラフル~♪
黒で引きしまって色がきれいに見えます。

ピアス空けたんだねー。
v-352まだまだ若いので楽しんでね。
私は15年くらい前に空けたけど,ここ1年はあまり着けていません。
久しぶりにやってみるかな・・

2010-12-24 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

うちは今から息子がケーキ作ろうかといってます。
どうよ?できるんかいな??

マフラー黒で締めたのは正解でした♪
とっても喜んでくれました(*^^)v

りょう☆さんもピアス空いてるんですね。
うちは旦那はあまり賛成でなく・・・
まだ気づいてないようです(笑)

2010-12-24 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

azumy

こまちゃ~ん、メリークリスマス♪
クリスマスにチキン!!
いいなぁ~。
わが家は夫が仕事で不在のため、友だちとタイ料理でクリスマスでした(笑)
クリスマスケーキ、かわいい~&美味しそう~
まるでお店で買ったみたいだわ☆

マフラー、素敵ね~☆
寒い冬をあったか~い気持ちで過ごせそう~♪

私はピアスを17年前にあけました。
バンコクで…(^_^;)

日本は今日から寒さが厳しいみたいね。
忙しい年末。
風邪ひかないようにね♪

2010-12-25 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

いいなぁ、タイ料理でクリスマス!
グリーンカレーが食べたい~~。

クリスマスケーキは早めに作ったので
1週間前には完食でした(笑)

azumyさん、バンコクで??
海外では勇気要りそう(^_^;)
まだファーストピアスはずせないので
年が明けたら物色しまくります♪

2010-12-26 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

なな

おはようございます♪

ピアス、興味あるけど開ける勇気はないです^^;
でもお店にはかわいいのがいっぱいあるよね~

クリスマス、今年はケーキ作りました。
超シンプル、スポンジケーキに生クリームにいちごだけです。
たまにしかやらないから全然上達しないけど、まぁ食べられるものはできました^^

マフラー、かわいいのが出来たね~黒もいいね^^
今1色で編んでるからちっとも手が進まなくて、
やっぱり色を使うほうが楽しいね。

2010-12-28 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

ピアス、私も苦節20年(笑)
20代であけようとしたときは
親が「せっかくの体に傷をつけるなんて」
とお約束の台詞、に負けました。
今回は母にも宣言(*^^)v、
なんかうらやましがられてるような(笑)

ケーキはパン教室で作ったので
中はラズベリーのクリームも入り幸せ味でした。

マフラー、黒はいいよ~~、
どうかなと思ったけどかわいいです。

2010-12-28 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

さと

お久しぶり~♪
メリークリスマス!!・・・から数日たってるけど・・・。
なんだか忙しいようななまけてるような日々でございます。
まだ、31日まで仕事で2日からまた仕事なんだけど、年賀状作ってたら、あ~年末あんだ~って気持ちになっております(・m・ )クスッ
パン教室でケーキなんていいな~、うらやましい~。絶対、おいしいよね。

そうそう、あたしも30歳でピアスデビューしたんよ。おしゃれ楽しみましょうね~。

2010-12-29 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん 

さとちゃん

おお~~久しぶり~~♪
年末年始もお仕事ご苦労様です。
大掃除、がんばろうの気持ちが雨でどんどん遠のいています。
ああ、変わらずの年末年始。

2010-12-30 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

なおみ

お久しぶりのコメントですみませーん((ノェ`*)っ))

って、なんてステキなモチーフマフラー♪♪
私もこんな感じのマフラーやひざ掛けを作ってみたいと思いつつ。
なかなか手を出せません!!
目の保養、いやいや、ハンドメイド魂に刺激を頂きました!!
来年は出来るような気がしてきたよー(*≧∀≦)

ではでは。
酷い寒波が来ておりますが、
ぬくぬくステキなお正月をお迎えださいね(o^―^o)

2010-12-31 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

なおみさん

いえいえこちらこそ~~~!!
読み逃げばかりで、申し訳ない。
モチーフマフラー、なおみさんのような丁寧な手なら
素敵なのできますよ~。
刺激になった?うれしいなぁ、素敵なの、楽しみにしてます♪
年が明けちゃいました。本年もよろしくお願いします。

2011-01-01 (Sat) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply