timakoma diary

ARTICLE PAGE

明けましておめでとうございます。

 大晦日は大慌ての水回り、玄関掃除に、おでん、年越しそば、
簡単に御節の準備、お雑煮の汁をつくり、
とにかく全部片付けて早くゆったり座りたかったので
働きまくり、どたばたと時間は過ぎて行きました。
おかげさまで元日は働かない宣言できそう(笑)

ガキ使と紅白を交互に見て、気づいたらもうこんな時間
なんとなく興奮して寝付けないので、パソコンに向ってます。

旦那と三男坊は除夜の鐘を突きに行き、ごーんと突いてきたそうです。
私は寒くてお留守番、新年早々これじゃいかん?!

PB170753.jpg

猫は正月は関係ないね、噛み付くのも仕事のうちよ!


と、こんな感じでどすばたと年末年始を駆け抜けてます。
2010年はぼちぼち悪くはない年でした。
2011年は、思ったことはやってみよう、
悩む時間はもったいないと思うことにしました。
あれこれ考え悩んでも一歩踏み出さないと
何にも始まりませんものね、
私の周りにも実際に動いていろんな歯車が回り始めた方もいます。
私もガンバロ~~♪

ここにおいでて下さる皆様、私のつたないブログをいつも見てくださってありがとうございます。
今年のテーマは前向きだと本人が申しております。
うそになりませんようになにとぞお見守りください、
本年もよろしくお願いします。



2011年もぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 10

こばな

NoTitle

あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくね^^

除夜の鐘・・・いいね~
私も行ってみたいわ~と言いながら、なかなかですわ。
今年、こまちゃんやる気モードだね~楽しみにしてるね(*^。^*)
ねこちゃんもかわいいっす^^

2011-01-01 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

マカロン

新春コメント

あけましておめでとうございます。
いつも読み逃げで、すみません。
今年は、受験生をかかえているので、ハラハラさせられるのかな~なんて、のんびりかまえています。
こまちゃんさんのアドバイス・情報もお役立ちです。
今年もヨロピクお願い致します^^

2011-01-01 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

さと

おめでとうございます!!

こまちゃん、今年もよろしくお願いいたします。
寒いね~。なんだか寒いね~。
冬って寒いもんなんだけど、ここんとこあたたかかったから、寒い・・・。
あったかい部屋に引きこもってしまうよ・・・。

うちも朝からパパさんお酒でお昼寝中。
上の二人はじゃんじゃんメールが届いて、右手から携帯がはずせない。
ちび陸は休みに入って食べすぎでトイレとお友達。
昨日夜中(明け方!?)に起こされて、胃腸薬を準備させられたよ。

なんにもかわらないお正月だけど、やっぱり・・・年々変化してるよね。
自分だけ同じ位置に座ってるのもなんだから、あたしも今年は動きまっせ~
『動』の年です!!
あくまで、目標だけどσ(*´∀`*)ニコッ☆

こまちゃん、それではまた今年もよろしくお願いします。
いつの日かこまちゃんに会える日を楽しみにして、日々精進しま~す!!

2011-01-01 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こばなさん

明けましておめでとうございますe-273
ことしもよろしくね~~、
うふふふ、やる気はあるのよ。いつも(笑)
今年は根気も(爆)
除夜の鐘、楽しかったようです。
小学校最後だし、いい記念かな♪

2011-01-01 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

おめでとうございます、今年もよろしくお願いしますe-415
ほんと、今年は受験ですね!あと少し、
お母さんもご心配でしょうけどがんばってくださいね。

2011-01-01 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

おめでとうございます、こちらこそよろしくe-266
うちも上二人は携帯と格闘、3番目は夜更かしでぐだぐだ
だんなはお疲れでぐでぐで、
そして、さとちゃん、私も同じ、今年はとりあえず行動したいなぁと。
もう少し子供が大きくなったら、本当にオフ会しましょうね、
それも楽しみにがんばりま~す。

2011-01-01 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

なな

明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
元日、ゆっくりさせてもらってますか?^^
うちも朝のお雑煮のあとは、昼はそれぞれ好きに、
夜はレトルトカレーで簡単に、なのでのんびりしております^^

一歩踏み出す、これ大事だよね。勇気がいるけど。
今年、息子が無事(^^;)大学生になれたら、また自分の時間も変わるだろなと。
いろいろやりたいことを踏み出すチャンス。
まだまだ私たち若いもんね。これからもいろいろがんばりたいね!^^

2011-01-01 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

今年もよろしくお願いします。
元旦、ゆっくりするはずだったのに二言目には「ねえかあさん」
ムーミンじゃねーよ!と突っ込みながら、
結局みんなが寝床に入ってからわずかな一人時間を
満喫してたらこんな時間に!

そうそう、一歩、この一歩がどれだけ勇気がいるか
でも1日は24時間ですもんね、動きましょうと♪
がんばろうね~~。

2011-01-02 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

june-june

NoTitle

明けましておめでとうございます。
日本はとっても寒いお正月のようですね。

昨年はこまちゃんとお友達になれて
本当にうれしかったです!
ありがとう~(*^_^*)

今年も変わらず仲良くしてくださいね~
よろしくお願いします(*^_^*)

2011-01-02 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

NoTitle

おめでとうございます。
例年、私の住んでるところは寒いんですが
今年は案外と雪大丈夫です。

今年もカービング、突き詰めてくださいね、
楽しみにしてます。
さて、私もがんばらなくっちゃ♪

2011-01-02 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply