timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

お次はバッグ

3男坊、冬休み最後の足掻きで飛ばしています。
今日は、あ、もう昨日だ、旦那と十種峰でスキー、
いや、彼はスキーは滑ったことがなくスノボをしてみたかったので
いきなり初心者スノボにどん!
ここんとこの寒波で、絶好のコンディションだったらしく
満喫してきたようです。
すべるの苦手でおまけに今日は兄ちゃん二人に行事もあったので
私はお留守番、火がついてるハンドメイドを片付けます♪

P1080806.jpg

裏地はリネン?に接着芯をはって、丈夫にしてあります。
持ち手にも共布で裏をつけました。

P1080807.jpg 
中はこんな感じ、ポケットの裏は花柄で♪

P1080809.jpg

このバッグ、ずいぶん前に本体はできてましたが
裏地をつけるのに腰が上がらず2ヶ月くらい放置されておりました~~。
やりゃあすぐじゃん、自分!まじめにやれや


明日も引き続きスキーに行きます、明日は私も滑りませんが同行
天気ひどくならないといいな。

冬休みが終わったら私も仕事が始まります。
今のうちに何しとこうかしら~~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ



Comments
 
わぉ!快調なペースで出来上がっていきますね。
やっぱりモチーフはいいわ~。
配色が楽しめて温かみがあって・・・
地のグレーはどの色とも合いますね。

ちゃんと内布をはるという高等テクニックも駆使してすごいです^^
私も以前コットン糸でバッグ編んだけど内布で失敗しそのままお蔵入りしてますの(+_+;)

息子さん パパとスノボ楽しかっただろうなー。
冬休みも終わりますね。
 りょう☆さん
ありがとうございます~。
モチーフ。こまごま色を変える分
かえって飽きません。
うち布を張るのにらくだから
ついついスクエアなかたちになるんですよね。
グラニータイプにも挑戦したいんですけどね。

旦那葉もう筋肉痛がきそうで戦々恐々
3男はまだ元気残ってるようです、
ほんまに電池切れんやつ・・・
 
うわ~。
モチーフ作品が続いてる~!!
どれもとってもかわいいですねぇ♪

それから↓の携帯ホルダーがとってもステキ!!
色あわせとバランスがもう絶妙♪
私、こういう風に作りたいのに、
作ると別物になるのよね~。
これをガン見してトライしようかしら!?
 なおみさん
そういや、モチーフばっかりですね
中細好きなの~。同じ色の糸があまりないので
必然少量ですむモチーフに逃避♪

携帯ホルダー、珍しく適当に編み足しながら作ったんですが
その割には私も気に入ってます♪
グレーを入れると何色でもOKかも♪
 
素敵なモチーフバッグが出来上がりましたね~☆
可愛い~!!
PCを見つめる目がはぁとになってるんだけど…
見える?(笑)
 june-juneさん
あ、見えた~~~(笑)
編むのはいいんですのよ~~。
ミシンをする作業に行き着くまでに
時間がかかってかかって。
ようやっとできました♪
 こんにちは~
こまちゃんのモチーフつなぎのバッグ、
いくつ見せてもらっても感動のかわいさです^^
裏もきれいにつけてあるね~
これが中細なのがさらにすごいです。
私最近、合太で編んでましたが、
棒針でもかぎ針でも全然大きくならなくて苦労しました^^;
お父さんと3男クンでスキーなんていいね~
うちなんて父子で出かけたことなんてないよ・・・
一度くらい出かけて欲しい。
 ななさん
今晩は♪
モチーフ、結局このパターンばかりになりますが。
中細、レース編みラーにはこのくらいのほうが
性に合います(笑)
この細さで棒もやりたいんですが、絶対飽きるな・・・・

だんなは三男に振り回されていろいろ付き合ってます。
なんだか末っ子は待遇が違います・・・

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05