timakoma diary

ARTICLE PAGE

2011年最初のパン教室

2011年、1発目です。
今年の干支はウサギ、こんな面白いパンを作りましたよ~~。
2011パン1月a  
2011パン1月b

ウサギに見えるかどうか、帰って切るまでどきどきでしたが
お、見えるじゃーん!
息子たちの反応「こえ~~~」
「BLEACHの「ホロウ」に見える」
・・・なんか怖いもののような気がしてきた・・・
失礼な!!
赤い部分はにんじん。白い部分にはポテトが練りこんである
米粉ベースのおいしいパンなのですよ、心して食べなさ~~い!!

2011パン1月c

もうひとつはレーズンをこれでもかと混ぜ込んだパン、
私はこういうの大好き♪
息子たちはレーズン、食べなくはないけど
私ほどではないのでこちらは私の一人勝ち、あ、旦那も好きだわ。

2011パン1月d

そしてチョコがけのプチケーキ、
こちらはバレンタインメニューだけど
2つしかなかったので3男と私が食べました(笑)。
中のケーキもチョコなんです、甘い物好きにはたまらん~~

教室だと、普通にスーパーで売ってないような素材で
パン作りできるのも面白いです。
家で作りたければ教室で材料買えるんだけどね~。
やっぱり強力ガスオーブンにはかないません、
私が家で造らないのはそういうことにしておこう

今月もおいしくいただきました。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へハンドメイドブログ


Comments 6

june-june

きゃぁ~!!

なんて可愛いウサギのパン!!
切ったらウサギが出てくる…?
どうやったらこんなふうになるのか…
こまちゃ~ん、私の頭の中は?????だらけだよ~(^_^;)

それにしても…
どのパンもみんな美味しそうだわぁ~(*^_^*)

2011-01-13 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

なおみ

きゃ~~~!!!
今からこまちゃん家に行っても良いかしら!?
メチャクチャかわいいパンだわ♪♪
食べるのがもったいない!!
最大能力を発揮して超薄切りにして、
最大数のうさパンを並べて「ニヤリ」したい。゚(゚^∀^゚)゚。
私が通ったパン教室ではこんな煩悩(←間違い。゚(゚^∀^゚)゚。)なパン作らせてくれなかったわよ~。

2011-01-13 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

june-juneさん

こんばんは~、これケーキのような型で
横に切るとウサギの顔が出てきます♪
面白いでしょう~。
これね、巻き寿司とか金太郎飴みたいな感じで
パン生地を重ねて焼くのよ~。
けっこう大変(笑)
でもその分おいしかったです♪

2011-01-14 (Fri) 01:12 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

なおみさん

こんばんは~、煩悩パンです♪
うさぎさんだもんね~。
なおみさんの教室ではこういうのはなし?
干支にちなんでのパンで、
おととしは牛パンも作ったのよ~。
ウサギに見えてくれてうれしい、
息子に散々言われたので(*^^)v

2011-01-14 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

june-june

こまちゃん、おはよう~♪
金太郎飴みたいにして作るパン…
大変そうだけど、この可愛さ~☆
一昨年は牛を作ったの?
それもすごいわぁ~!!

2011-01-14 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

june-juneさん

おはよう~、牛は大変でしたよ~。
私が作ったのなんかカニにしか見えなかった・・・(笑)
来年の干支は辰だけどどうするのかしら~~~!

2011-01-15 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply