春帽子♪

本当は帽子好きなんです。
ゲージを面倒がって取らないと、
子供用かおっさん用が出来上がっちゃうだけで。

P2240848.jpg

今回、やっと自分サイズができました。
ニットマルシェ2011春夏号より♪
以前オークションでゲットしてた糸を多分合い太サイズくらいに巻き
4号、6号かぎ針でお手本どおりに編みました。
お、いい感じじゃーんとかぶって旦那に見せたら・・・

「怪我したときに頭にかぶる包帯みたい・・・」

一気に気分萎えました。
どうしてくれる~~~!せっかく出来たのに
かぶるたびに件の台詞のリフレインが聞こえてきそうです~~。

悔しいからかぶるけどね。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪ 大変励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

Comment (8)

lococoh #tke02aHw

こんにちは♫♬

ポコポコした編み模様が可愛いよ~♪
ダンナさん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

ウチも多分ほぼ同じセリフを言われるんだろうな~と
だぶらせて拝見しておりました(笑)
コブラツイストでお願いします!!

2011/02/24 (Thu) 14:53 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

うきうき春の帽子ですね。
ジャストサイズに編めるなんて素晴らしい。
お出かけしたくなるでしょう♪
帽子は20年位前に子どもと夫のを編んで以来ご無沙汰です^^

私も必死で編んだ洋物のドイリーを「鍋敷き」にいいねと言われたりしました。
どこも一番身近に辛口の評論家がいるようね。

2011/02/24 (Thu) 16:30 | URL | 編集 | 返信 | 

june-june #1MXccsgM

可愛い★

こんにちは~♪
素敵な帽子~☆
帽子ってジャストサイズに編むのが難しいだろうなぁ…
と編んだことのない私は尊敬の眼差し!
じぃぃぃ…!
感じるでしょ~こまちゃん!!

あぁ…
うちの夫も同じような反応をすると思うわぁ~^^

2011/02/24 (Thu) 20:13 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

lococoh さん

そう、コブラツイスト、+パイプ椅子くらいは・・・(笑)
確かにね、私も思わんでもなかったけど
口に出すのと出さんのとじゃ違うでしょう(-_-;)
おら、負けね~~。

2011/02/24 (Thu) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

りょう☆さん

ハーイ、毛糸をちょっと持ち替えて自分で合わせて撚ったもので
どんな色味になるかと思いましたが、私的にはいい感じでした。
ジャストサイズは偶然です。めったにこんなことありませ~~ん。

辛口評論家、素直にほめると言うことを知りません(-_-;)

2011/02/24 (Thu) 21:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

june-juneさん

こんにちは~。とりあえずは編んでみる、
サイズが合わなかったら残念でしたあ~~で行こうと思って編みましたが
今回たまたまサイズが合いました(笑)

どこの旦那様も同じなのね~~。
失礼よね~~(笑)

2011/02/24 (Thu) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

なな #bVd2.BoE

ゲージって、何編むにしてもめんどくさいよね^^;
でも帽子、ほんとに春らしくていい感じ♪
私帽子は似合わないんだけど、今年はちょっと編んでみようかな^^
だんなさんはどこも同じですね~。
うちの主人はすでに、何度か私の機嫌を損ねてからは手作り品に関してはもう触れてきません(笑)

2011/02/28 (Mon) 13:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ななさん

こんにちは♪
ゲージ、めんどくさい、おまけに手が硬い私は
まじめにやらないと服も帽子も子供物になっちゃいます。
でもめんどくさい、とほほ。
うちの旦那もめったに触れませんが
たまに地雷を踏みます。
そしてそれに三人息子がとどめを・・・

2011/02/28 (Mon) 17:39 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント