timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ぎりぎり毛糸バッグ

今日は仕事もお休み、特に用事もなく
撮りためたハードディスクのドラマを片付けながら
編み散らかしを少しでも片付けようとがんばってみました。

P2280833.jpg

もう一度くらい寒くなるかしら、おなじみ毛糸モチーフのバッグ
いつもはスクエア型ですが、今回初の試みトートバッグ型にしてみました。
私的には、お、いい感じじゃん。

中身はこんな感じ

P2280832.jpg

荒めのリネンにポケットの内側は綿の花柄
底には接着芯がはってあります。

このモチーフ、編みなれて楽なのと
いろいろ使い出があるので合間合間に編みためてます。
おかげで正体不明の編み散らかしは増える一方。
そのうちバッグやショールやらに
変身してくれることでしょう・・・いつか(笑)


明日からまたお仕事、こちらもがんばらないとね。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

Comments
 
トートバッグ型は初めてなんですね。
うんうんとってもいいです、いい感じです^^
内布に底には接着芯まで。とっても使えるね。
内布つけるのめんどくさくて、なんとかつけずに済ませられないかと思うけど・・・
やっぱり少し重いもの入れると伸びるね><
でもこの間編んだ黒のモチーフつなぎ、
明日スリッパ入れて持って行きます。
スリッパだけなら軽いので大丈夫^^明日卒業式です。
 Re: タイトルなし
おはようございます。
息子さん、ご卒業おめでとうございます!!
晴れの門出、感慨深いでしょう、進路も決まってご安心ですね。

内布つけるのがめんどくさくて、このバッグも半年放置(笑)でした。
やっちゃうと、すぐじゃんって思うんですけどね~。
 
キャーーー!!めーーっちゃ可愛いぃぃ!!

バッグにすると色使いがカジュアルっぽく見えて
すっごく素敵ですぅぅーー❤
まさに私好みだわっ(*ノノ)

どこかのセレクトショップで並んでそうな作品ですね♪

内布もこれまたシンプルで素敵♪やっぱり付けないとニットは伸びちゃうものね~。
実はウチにも内布無しバッグが1コあるんですが何ヶ月もシカトしてまーす^~^;
 lococoh さん
おはようございます♪
好み?うれしい~~!
内布つけたら思った以上の成功っぷりで
私もニヤついてますの、
しかし、編みラーは編むのは楽しくても
その先のハードルが・・・高いよね。
 素敵~☆
おはよう~♪
とっても可愛いバッグですね~
モチーフがとっても可愛いし
仕立てもとっても美しい~!!
いいなぁ…
ため息の連続ですよぉ~(^^♪
 
できてるできてる♪♪
あのたくさんのモチーフがどう変身するのか楽しみにしてたの~♪
トート、すごくかわいいですね(@^▽^@)
内側のポッケのさらに内側に花柄をもってくるなんて、
チラリズムがステキすぎるー!!
私もマネしよっ(o´艸`o)
 june-juneさん
こんばんは~♪
june-juneさんのような、細かい彫り技は逆立ちしても出来ないので、ちまちまと編む方でがんばります(笑)モチーフそろそろ春仕様にしなきゃ♪
 なおみさん
モチーフ、ワンパターンやなと思いながら
好きなの、このベーシックなおばあちゃんのコタツかけのような(笑)
他の素材を生かす技がないからひたすら全部毛糸でね~、なおみさんみたいに革やら生かせたらいいんですが。
 
こまちゃんさん、

お久しぶりです!!
そして、ツイッターを使ってるって事はご無事なのですね??
こちらでは日本のニュースの配信をずっと見ていて
本当に心が痛むばかりです。。。

ご家族共々お怪我などないように
余震などにも気つけてくださいね!
 ありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。
私の住んでいる地域は申し訳ないくらいに
被害がなく、いつもと変わらぬ時間が流れています。
関東、東北ではたくさんの方が亡くなり、
今も行方不明の方が助けをまっていらっしゃいます。
私もこちらから出来ることを支援していきたいと思います。
本当に、本当に心が痛みます。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04