timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

復活

沈没してたわけではないんですが、日々普通に暮らしていたし
ネットもつけて覗いてはしていたんですが
震災以来、気持ちが上がらず、日記を上げる元気に至りませんでした。

震災はやはり衝撃で、普通に暮らしてる心の隙間に
平和なこの地が申し訳ないとか、こんなに安穏としてるのが心苦しいとか
すっと風のようにこんな思いがよぎり、落ち着かない日々でした。

今もかの地で大変な思いをなさっている方々、不幸にもなくなった方々に
心よりお見舞い申し上げます。

私も気持ちに区切りをつけて元気にならないといけませんね。
堂々巡りの中で悶々とするより、何か自分に出来ることをするほうが
健全です、募金や節電、後は消費活動、日々を前向きに生きること
言い尽くされてますが私も続きます。

息子の小学校からもランドセルや文房具を贈る動きがあり、
ささやかですが私も参加しました。

元気出す気になったのは、昨日から泊まってる
3男坊のお友達兄弟と息子たちの生き生きとした遊びっぷり、
食べっぷり(笑)、子供のエネルギーってやっぱりすごい。
私もパワーを分けてもらった気分です。
さて、元気出していきましょうかね。

この間にも息子の応援で熊本まで遠征してました。
6865904_1069319092_143large.jpg
応援という名の下、水前寺公園にも行き


反省会の名の下
6865904_1053518680_112large_20110406121733.jpg
スザンヌのお母様にも会いに行き(笑)
(ほんとに若くてかわいい人でびっくり!)

実はけっこう楽しんでおりました。ええ、息子たちは試合三昧でしたが・・・
遠くまでたくさん応援に来てる親にコーチのほうが目が点(笑)
いえいえ、まだ序の口ですわよ~。

実家にも帰り、久しぶりに寄ったゲームセンターで
次男にとってもらった夕張メロン熊
6865904_1069319085_42large.jpg

1発でとれるなんて、よう遊んでるやん・・・

手作りもぼちぼち、ペルミンをやっと仕上げる気になり、
追い込んでいます。

もうすぐ春休みも終わり、新年度の始まりです。
高3受験生と 中堅高2生 新中学生、気合入れていきましょう~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へハンドメイドブログ


Comments
 
今回の事はやはり遠くに住んでいても精神的なダメージが大きかったですね。
立ち直るのに時間がかかりました。
でもこまちゃんが書いてるように私も若い人に元気をもらってます。
先日,息子と仲間の新人君が仕事帰りにうちに寄ってくれました。
若い人とおしゃべりしててこの子達がまた日本を元気にしてくれるよねーという気になりました。

夜の部活もがんばってますねー。良いことです!
そうか熊本だとスザンヌママに会えるのかー。いいなー^^
 
こまちゃん、おはよう~♪
私もこまちゃんと同じように感じてました。
かなり時間がかかったけど
私たちが元気でいることも大事なこと!と思えるようになりました。
がんばっていこうね~♪

スザンヌのお母さんって一度テレビで見たことあるけど
実物の方が若くてきれいでしょうね~!!
 りょう☆さん
おはようございます、お返事遅くなりましたe-330
前進してる人たちの元気を見てると滞ってちゃいけないなぁと思いますね。
若い子見てたら「頼むよ~~♪」って素直に思えます。
夜の部は不定期開催なんですが(笑)あるときにはがんばります。
 june-juneさん
おはようございます、TVでは今も
原発と被災地の情報が毎日流れてきて
心痛めること場面も多いんですが
子供の進級に伴うあれこれに忙殺され
元気な小僧たちとふれあい、
ずいぶん元気になりました。
で、編み編みといきたいとこですが
なんせ週末に荒れ果てた家を掃除しないと(笑)

スザンヌのお母さん、きれいと言うかかわいい人でした。とってもいい感じでしたよ~♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04