<< NEW | main | OLD>>
3男坊も無事中学に入学、時間も気持ちも少し余裕が出来てきました。
担任の先生もとってもさっぱりといい感じの女の先生。

3男坊、いきなり総務委員をおおせつかり、
早速忙しく走り回ってるようです。
まだ肩に力はいってるね~、語る語る。
まぁ楽しそうでけっこうです。
充実の中学生活を送ってくれれば。

時間の余裕はここんとこ少し仕事があいていると言う
トホホな状況なんだけど(笑)
せっかくの空いた時間はできることをしようということで
撮りためたハードディスクを片付け、少しは家の片付けもし
そして数年越しで完成を待っているペルミンさんを
ひたすら刺しまくっています。
前回のアップがこちら
cakekazukiPA020254_20110414091008.jpg

今回ここまで進みました。
P4130956.jpg


ちょっと画像の切り取り方が違うので見てわかるかな。

けっこう進んでるんですよ。
これを仕上げないと先に進めない気がして(笑)
楽しみつつ自分を追い込んでます。

大丈夫、もう少し、もう少し。
一緒に始めた方々はもうとっくに完成して
次に行ってますが

やりだすと楽しくって何ぼでも刺してたい~~。
今日も洗濯物干したら取り掛かります♪


ランキング参加しております。 とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへハンドメイドブログ

P*S*P comments(14) trackbacks(0)


コメント

貴重な時間,有意義に使っていらっしゃいますね。
ずっと家にいるとどうしてもメリハリの無い生活をしてしまい・・・反省です。

刺繍もなさるのねー。進んでる進んでる!
大きな木が伸びてます^^
一針一針,少しずつ進むところはレース編みにも通じるものがありますね。

3男くん、中学入学おめでとうございます♪
中学高校、楽しくすごせるのが一番いいよね^^

ペルミン、とってもいいね~
進んでるのよくわかります^^
こうやって見せてもらうといいなぁと思うのだけど、
私はどうも刺繍は合わないみたいで^^;
これはどのくらいの細かさなんでしょう。
刺繍糸1本取りか2本取りくらい?

りょう☆さん

いえいえ、私もこの天気のよさにかどわかされているだけですe-454
刺繍とレースって通じるものがありますよね~。
レースも刺繍もされる方って多いような気がします。
私もどちらも好きですよ~。
このペルミンは年数またぎすぎてるので今度こそけりをつけなきゃ(笑)

ななさん

ありがとうございます。やっと小学校と縁が切れました。
まだ方に力が入っててみてて面白いです。

ペルミン、いいでしょう~、ななさんクロスステッチあってると思うんですが♪
これはリネンのクロスの織り糸二目を拾って、25番刺繍糸の2本取りで刺してます。
実はまだクロスステッチもフランス刺繍もキットが待機中で
レースも編みたいし、大変です~(笑)

さと

こまちゃん、もうすぐじゃ~ないですか完成まで!!
ツリーが植えてありますよ。
すごい!サクサクと刺し進んでますね。
あたしも放置のクロスステッチが・・・でも、今とっても手ががさついてて、針を持つとつるつると滑るし・・・ハイ、いいわけです。
クロスはかなり目にも肩にもくるので、気をつけて頑張ってくださいね。
ツリーの左横に何がくるのか楽しみにしてます♪

さとちゃん

おはようございます。
そうなの、今度こそ完成に持っていけそうです~。
がんばるよ~!!
目よりも・・・腰に来ました(笑)

ステキー♪♪
こういうコツコツコツコツコツコツしたハンドメイド好きです。
クロスステッチって、始めると夢中になるのよねー。
少しずつ絵が出てくるのがすごく楽しいの(*゚ェ゚*)
最近こぎん刺しにすごく興味があって、
自分にストップをかけるのがタイヘンです。゚(゚^∀^゚)゚。

なおみさん

クロスステッチ、やりだすと腰が痛くなるまで集中(笑)
もっと大作もまだ待機中、究極に自己満足だけど
好きです♪

こぎんもいいよね、私もマイふきんにこぎんしたくて、本を何冊か買ってます。
そうそう延々作業大好き、レースとか刺繍とか♪

ところでなおみさんちにコメント入れようとすると
エラーが出てしまいます。私だけかなぁe-259

そして遅まきながらブログリンクはってもいいですか?どうぞよろしく♪

素敵~☆

遅くなってしまいましたが…
3男君、中学入学おめでとうございます♪

こ、こまちゃん~!!
クロスステッチと聞いて遊びに来たら…
こ、こんな大作!!
すごいよ、すごい~!!
(って、かなり興奮してます私…)
とっても可愛い~!!

お久しぶりです^^
いつも読み逃げ。。。ごめんなさい^^;
3男君、入学おめでとうございますv-424
担任の先生、もしかして国語の先生ですか~?
娘も無事に卒業し。。。中学3年の時の先生が
めちゃくちゃ感じの良い先生だったのです。
その先生が今年は、1年の担任だと聞いたものでv-356
楽しい、有意義な中学生活を送られますようにv-344
長男くんは、今でも時々ウォーキングの時に見かけますよ~。立派なサッカー選手!
ちなみに、うちの娘も女子サッカー部に入部しました(笑)

june-juneさん

ありがとう~♪
まだ制服ぶかぶかで笑えますが。

細かい作業好きな人はクロスステッチもツボよね~♪
june-juneさんもいかがかな~?
まだキットもたくさん待機中、こっちもがんばらなくっちゃ。

マカロンさん

お久しぶりです♪
ありがとうございます、
そちらもお嬢さん、おめでとうございます。
お互い新しいスタートですね。
担任の先生、転勤してこられた先生なんですよ。
いい先生が1年部にいらっしゃるんですね、楽しみです。
お嬢さん、サッカー部!女子サッカー部あるんですね!!
そりゃ試合見に行かなくっちゃ。

こまちゃ~ん、おはよう♪
お知らせです。
アメブロからエキサイトに出戻りました~(^_^;)
なのでHNももとに戻りました。
ややこしくてごめんなさい~!!
よろしくお願いします。

azumyさん

おはよう~~♪
お引越し、コメント入れようと思いながらばたばたしてました~。
お帰んなさい♪HNも戻すのね~。
了解ですe-461


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.