timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

完成!

足掛け6年、幾度の挫折を繰り返し
とうとう完成しました、ペルミーン!!

P5070974.jpg

これを今から額装します。
といってもプロに頼む余裕はないから
自分でやんなきゃ、いいサイズの額を探しにGOGO!だわ。
このままほっといたら今度は額装がいつになるやらに
ならないようにしなくっちゃ。

2006年に始め、一緒にやりだした皆さんはとっくにゴールテープを切り…
焦りを通り越してあきらめかけてましたが
完成してよかった!この達成感はたまりません。

とまぁペルミンの報告はこの辺で。

最近サッカーの応援で、試合のあき時間に
ママさん達とウォーキングしてます。
その中にヨガの先生をしてる方がいらして
ちょっと端っこを教えていただいて
もともとしてみたかった気持ちに火がついて
引っ張り出しました、1年ぶりのWiiFit
体重チェックをして、そのまま固まり絶叫・・・・

毎日30分必ず体を動かすことにいたしました。
ほんとにこのままではまずいラインに来ております。
やりだすとじんわりの汗も気持ちよく
心地よい睡魔に襲われまたハンドメイド停滞・・・

そして明日は仕事であります。さ、がんばろ。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへハンドメイドブログ

Comments
 
完成おめでとうございます! 
もともと、それぞれのペースで始めたのですから、
今の完成がベスト! お疲れさまでした!
達成感ありますよね☆
私のは額装されないまま、どこかに紛れています(苦笑)
こまちゃんに刺激を受けて、探そうかな♪
6年間、励まし合って楽しくチクチク出来て嬉しかったぁ~◎
ありがとうございました。
おめでとーーーーーっ♪
 (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
完成おめでとう(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
とっても素敵~v-238
私の憧れの刺繍・・・です。
絶対1色で刺したいな~って思っています。
いつかやりたい手芸の1つ・・・。

ブログ♪こっちにリンクさせたんだね。
私も~2つ書くのはな~と思いつつダラダラとしてます・・・。
 
すっごーいですねv-424
お疲れ様でした^^
見ごたえありますよ~v-426
私、好きですv-344
素敵な額が見つかると良いですね~。
是非、飾られたところ。。。UPして下さーいv-315
 
すっごーい!!!!!!!!

これは達成感の冷めないうちに額に入れて飾ってあげて!!
「いつか」なんて言ってると、畳んで片付けちゃうわよー(o´艸`o)

6年がかりの大作、お疲れさまでした。
なんだか寂しくなっちゃうわね。
 完成おめでと~♪
まぁ!みんなで励まし合いながら取り組んでこられたなんて素敵なお話ですね。
6年越しとあっては喜びもひとしおでしょう。
刺繍は門外漢で詳しくないんですが,ペルミンってなんか不思議な魅力がありますね。

3年前の母の日にもらったWii Fit,私もしばらく触ってないので居眠りしてると思います。
春は行事やお出かけが多くてつい食べ過ぎたのよねー。
私もちょっとヤバイ ><

 
完成おめでとうございます!
全体像を見せてもらうとほんとにすごいね。
先日から見せてもらってたあと少しの画像、
ほんとにあと少しだったんだね~^^

ヨガ、興味あるけど私、体カチカチに硬いの^^;
WiiFitも気になってるけど運動になりますか?
 おめでとう~~!
すごい!!大作だね~~~~。でっかいよ~!!
完成、おめでとうございます。
2006年から始めたんだね・・・始めたころの事覚えてるよ・・。
あたしもちょっと、グラっときたんだけど、完成させる自信がなくって(涙)弱い私だわ・・。
こまちゃん、尊敬します!!!
 Re: タイトルなし
ありがとうございます!
teruyoさんがいなければ出会うこともなかったであろうペルミンさん
おかげでこんな大作が出来上がりました。
こうなると欲が出て、他のもやりたくなってます。
また6年かけてやっちゃおうかな(笑)
仕事が落ち着いたら額を探して必ずアップしますね♪
 オリーブさん
ありがとう~~♪
6年かけたくせに次がやりたくてうずうずしてる私です。
楽しいです、クロスステッチ♪いつかと言わずにやりましょうよ~。

ブログ、ツイッターが自動的にお知らせしちゃうみたいですね。
でもネタは同じよ~(笑)
 マカロンさん
すい増せ~ん、メールの返事を忘れておりました。
やっと完成しましたよ~。手ごたえあり!ですが、
次もやりたくなってます。
仕事落ち着いたら、額探しに行ってきま~す♪
 なおみさん
ありがとう~!
いつかと言わずにやっちゃうよ~!
でももう少しかかるかな(笑)

6年がかりが終わったので今度は8年がかりのやつを仕上げるとします(爆)
まだまだあるのよ、大作キット(笑)
 りょう☆さん
ありがとうございます♪
励ましあって始めたんですが他の皆さんはとっくにゴールに(笑)
クロスステッチは丁寧に指せば誰がやっても完成は同じ、
レース編み好きな方ならつぼにはまると思いますよ♪
海外のキットなど垂涎物のデザインも豊富です。

Wii fit ,シビアに厳しいコメントをくれます。
「あ、増えてますね」失礼~~!
体も少し動かし慣れるとかえって楽ですね。
 ななさん
ありがとう~~!!
達成感あります、最後がんばったかいがありましたわ。
またやりたくなってます(笑)

ヨガ、時間が会えばほんとに習いに行きたいの。
若い頃(笑)は体が柔らかいのだけがとりえで。
今はぼろぼろですけどね~(^_^;)
 さとちゃん
ありがとう~~!うん、確かに大作ですが
完成したら、次ぎやりたくなっちゃうよ~。
さとちゃんもやらない?絶対ツボるよ~♪
と言いつつ、ペルミンより前から熟成してるキットをやります、私。
 
ravelryでこまちゃんにメッセージ送ったから開いてみてね~♪
画面の右上にメッセージのお知らせが来てると思うよ。自分のmy notebookのmessage boxからも見られます。
 りょう☆さん
わーい、ありがとうございます♪
がんばってたどり着いてみますね、
ほんと英語が出来たらもっと楽しいですよね、ravelry(^_^;)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05