timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

夏用バッグと今月のパン

ペルミンを終えてほっと一息、まだ額装は済んでませんが
これは給料が入ってから(笑)

中途半端に残った麻紐がたまってきたので
自分用の夏バッグを編もうとがしがしがし・・・

P5151035_20110517193359.jpg

こんなの出来ました。
猫は今はやりの付録(^_^;)

参考書
麻ひもとリネン糸で編むバッグ麻ひもとリネン糸で編むバッグ
(2011/02/19)
青木 恵理子

商品詳細を見る


麻紐といえばおなじみ青木恵理子さんのデザインです。
いつもの丸底じゃなくてこれはそこは四角、物が入れやすそう♪
裏地も丸底よりはつけやすそうなので、気が向いたらつけてみようかな。

そして5月のパン教室
2011-5pan1.jpg
2011-5pan2.jpg
2011-5pan4.jpg
2011-5pan5.jpg
2011-5pan6.jpg
今回はこんだけ、フランスパンの生地に
レーズンとナッツをみっちりアレンジしたスティック
まあるいパンの中にごろっとクリームチーズとたっぷりの蜂蜜
ちんまりブリオッシュに、半月型のサブレ、
もうひとつ、大きな丸パンは名前忘れた

そして昼食用のサラダ~、
2011-5pan3.jpg
お友達作です♪きれいでしょう
野菜も大半はパンの先生のお宅で取れたもの
こういう暮らしにあこがれますが、
私は育てるより枯らすほうが得意な黒いオンナ。。。。

来月も楽しみだなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドブログ



Comments
 素敵&素敵&素敵~☆
こまちゃん、おはよう~♪
素敵な麻紐バッグですね!
使い勝手がよさそう~^^

今月のパンも美味しそう~
おっと危ない、ヨ○レが…(笑)

そして、そして、↓の作品完成したのですね!
す、すごい!!
この素敵さをあらわす他の言葉が出てこないわぁ~
あぁ…ため息!!
 azumyさん
おはよう~♪
これはほんとに使いやすいですよ~。
けっこう入るし。

ペルミン、やっと完成しました~!
今日あたり額を捜しに行く予定。
うまいこと額装できるといいんですが・・・

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04