timakoma diary

ARTICLE PAGE

こんなもの編んでます

暑い!蒸し暑い!!
寒かったり暑かったりで私の体調も行ったり来たり。
なぜかここ2,3日朝起きたら腰が痛くてたまりません。
近々人間ドックに行くからしっかり調べてもらおう(笑)

ここんとこ仕事も忙しくしてましたが
そうするとたまりまくる洗濯物!(私だけですかい)
たたみまくった休日の午後、
なんか違うものまでたたんでしまってます・・・

P5261036.jpg

着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-
(2011/02/04)
michiyo

商品詳細を見る


この本買ってからずっと編みたかった表紙の作品
取り掛かっております。
肩、袖は完成、ただいますそに向って驀進中、

110604_1556~01

これだけでは飽きるのでちょこちょこレースも編みながら
進めて行きたいなぁと思います。
しかし・・・1段が長いぜ!!

今日は久しぶりの飲み会~~、楽しい女子会堪能してきます。

明日は3男坊の応援、日焼け対策完璧にしないとね~。こわいこわい。
兄ちゃんが引退してしまい、さびしい限り
3男坊、もう少し楽しませてね~。




ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

Comments 8

こぎく

U^ェ^U

お久しぶりです。
編んでるのね。
私も、この本買いました。
可愛いの、いっぱい載ってるよね。
編み上がるの楽しみにしてます。

2011-06-05 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こぎくさん

お久しぶりです~~、お元気でしたか?
夏に間に合うように始めましたが、すそが。。。長いです。
がんばってます~~。

2011-06-06 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

azumy

こんにちは~♪
日本はずいぶん暑くなってきたのですね。
こちらは今日も朝から雨。うっとうしいバンコクです。

素敵なウェアが出来上がりそうですね~
楽しみ&楽しみです!

女子会、楽しんできましたか~(*^_^*)

2011-06-06 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

今日も暑いですよ~。
こちらも入梅したようです。
まだ雨に至りませんが・
梅雨が明けるまでにはウェアも完成したいところです。

女子会、しゃべり歌い、喉痛いです(笑)

2011-06-06 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

さと

ニットの服

ニットの服を編んでるんですか?
すごいですね~。裾の模様だけでもなんだか難しそうで、でもかっこいいです。
って、よくみたら、この模様が長く続くんだね。
わお!!大作です!!
でも、ここまできたらあとは編み続けるのみかな?
完成はまじか!ですよ。
楽しみにしてます。
糸たくさんいります?このグレーのきれいな糸はどこの糸ですか?

体調には気をつけて楽しみましょうね。
(私も腰痛・・・今年はガン検に行くぞ!!)

2011-06-06 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

はい~~編んでます。
これが編みたくて買ったような本だから
やるしかないぞと!
ただいますそが40段目、180段以上編むので
まだまだですわ~。

ちなみにこの糸はイオンのお店の手芸コーナーにあった
10玉1000円くらいのリネンアクリル混の糸です。
本には580g必要と書いてありまーす♪

腰痛、ヨガでどうにか乗り切り中~。

2011-06-07 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

マカロン

こんにちは^^
サッカーの応援には、日焼け対策が必要ですか?
わが娘、来週中国大会に島根に行きます。
まだ出番がないので、さすがに親は、島根までは行けませんが。。。
今週、周南市内の大学で練習試合です。
あっ!そう言えば、先月も広島のビッグアーチに
サッカー観戦。燃えますね~(笑)
サッカー選手の書いた本を読みあさり。。。
ほんとに、サッカーっ子になってしまいました
^^;
5年間お稽古した茶道・華道は、どこにいって
しまったの?笑いながら涙が出てきます。
高校生になったら、独り立ちして行くんですね~。

2011-06-08 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

マカロンさん

こんにちは♪
サッカーの応援、日焼け対策してないと
選手と同じような色になってしまいます(笑)

おお、娘さんもう島根まで!これからどんどん楽しくなりますよ~♪
茶華道の出来るサッカー選手、かっこいいじゃないですかv-238
長男、娘さんの学校に敗北してサッカー生活終了です(^_^;)
受験を終えたら大学でもまたやるかとは言ってますけどね。
サッカー選手の書いたベストセラー、うちの3男も朝読書のお供です。
私もビッグアーチいきたーい。

2011-06-08 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply