6月もパン

雨雨でカビはえてませんか?
まずは6月のパン
ジャガイモ入り、カレーベーコン
画像忘れましたが普通の角食パンと
抹茶ゼリー
2011pan6-2.jpg
2011pan6-3.jpg
2011pan6-4.jpg
毎度おいしくいただいております。
焼きたてのパンと先生のお宅で取れたお野菜で
サラダを作り、みんなでランチ~♪

2011pan6-1.jpg
箸もおしゃべりも進みます。

天気の加減で発酵温度も大幅に変わり
夏はパン作りには気を使う季節です。
だれ~~としたパンにならないためにも調節調節
来月はもっと暑いど~~~。


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドブログ


Comment (6)

azumy #1MXccsgM

こまちゃん、おはよう~♪
今月のパンも美味しそうですね!
私なら…5~6個はペロリといけそうだわ^^
焼き立てパンと先生のお家で取れた野菜でランチ?!
最高の贅沢だわぁ~!!
私も飛び入りで参加させて~(笑)

そちらも湿気がすごい?
こちらも雨雨でうんざり~
昨日もカビ退治でした(T_T)

2011/06/20 (Mon) 09:28 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

ず~~~~~っと雨です。
被害が出るほどでは無いけど,こう続くと洗濯が大変v-356

自分にカビが生えそうですi-237

焼きたてのパンにフレッシュサラダ,ほんとうに贅沢ランチだわ~♪
そんなに発酵温度の調節とかがいるんだね。
私は焼くって言ってもHBでポン!の人だけど水の温度とか調節しなくちゃね。

梅雨は明けたら明けたで暑いi-1と騒ぐ私ですけどちょっとくらい晴れてほしいです。

2011/06/20 (Mon) 11:05 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

今月もおいしそうです♪

夏のパン作りは大変ですよね~。
あたしなんて汗かきだから、手ごねなんて事になったら、すっごい形相でパン生地投げてますよ(笑)
あたしも今週パン教室です。
焼きたてパンを食べるのはおいしいよね~。
教室にいってるものの特権です!!

2011/06/20 (Mon) 19:11 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

azumyさん

こんばんは~。
azumyさん、5,6個いけますか!実は私もいけそうでした(笑)
先生も明るく素敵な方で、月一が本当に楽しみです。
こちらは湿気もだけど、ここんとこ気圧がおかしいような気がします。
耳が変になったり頭痛がしたり、私だけじゃないんですが。
夏の暑いのもかなわんし、雨も嫌いじゃないんですけどね。

2011/06/20 (Mon) 23:31 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

りょう☆さん

今晩は、こちらは今はやんで曇ってます。
雨もなんだかワクワクしますがそろそろ一度お日様が見たいですね。

パン、りょう☆さんもHB使うんですね~。
先生がおっしゃるには、HBでも温度調節すると違うらしいですよ。
私も家では自動で焼けるコースのみ(笑)
この素敵なランチのために毎月楽しくパンを焼いております。

2011/06/20 (Mon) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

さとちゃん

こんばんは~、来月はもっと大変かな~。
うちはパンは全部こね器がやるので
成型のときに汗がたら~~~(笑)
そうそう、焼き立てが特権、これ以上おいしいパンはないよね~。
さとちゃんももうすぐ?楽しみだね~♪

2011/06/20 (Mon) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント