<< NEW | main | OLD>>


2011
06/21

きぃきぃ!!

あちこちのサイトで華やかに咲き誇るタティングレースを見て
私も久しぶりにやってみようかなぁとシャトルと本を引っ張り出してきました。

110617_2203~01

こんだけ編んで、静かにシャトルを置き、涙しました。
むいてないのかなぁ、細かい作業、楽しいはずなのに・・・

tathing3.jpg
tathing2.jpg

画像は悪いけどむかーし編んだのがが出てきました。
こっちのほうがまだましやん。
とほほ~~~。


お願いするのも心苦しいのですが、私にやる気をください・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへハンドメイドブログ



テーマ : *レース編み* - ジャンル : 趣味・実用

レース編み comments(12) trackbacks(0)


コメント

おぉ~ 華麗なタティングレース!
こっそり隠してましたね(^_^)
タティングは段染糸で結うのもいいですね。

私も何度もシャトルをおいて涙しました・・(T.T)
「私には向いてない!もう止めた!」ってi-237

ところでチャリの鍵は見つかったかしら??

りょう☆さん

タティング、やっぱり難しいですね~。
段染め糸のストックはたくさんあるので
ここぞとばかりに。
涙を拭いてもうひとがんばり。
ちゃんとドイリー作りたいなぁ

チャリキー、もう1週間、予備まで行方不明です。
そろそろ徒歩で行ってもらおうかと思ってます(笑)

おおぅ。
タティング経験のないワタクシには、どれも繊細で可憐なレースに見えますが????

思うに花びらやループの大きさをそろえるのが難しそう、
なんて、浅はかな思い込み?(o´艸`o)

きぃきぃ!!
わかる、わかる~!!
私も挑戦してみたことがあるけど…
あえなく撃沈しました(T_T)

前に編んだタティングもすごい素敵~!!
ドイリーを作る予定なのね!
素敵でしょうねぇ~

がんばるこまちゃんに応援のポチポチだぁ~♪

なおみさん

タティング、なおみさんがはじめたら
あっという間に出来るようになるよ~。
そう、
>思うに花びらやループの大きさをそろえるのが難しそう、

まさにここが!!かぎ針編みの手加減でいける世界ではない~~~。
でもそのうちまたやる(笑)

azumyさん

おはよう~♪
azumyさんもやった?
もう何度目の撃沈でしょう。
いつかがんばって素敵にしたいんだけどね~~。
ついついくっしぇに走ります。
次こそはもう少し大きなものを!!

暑中お見舞申し上げます

ご無沙汰してます

素敵じゃない(^-^)v
楽しんでおられるのね
私もこれから夏休みを楽しみます(^o^)v

ほんっとご無沙汰しちゃってます!!
また暑くなってきましたけどお元気ですか?

やっぱりこまちゃん。タディング着手されてたんですね~
本屋さんで立ち読みすると、いつもタディングが気になるよー。
やっぱり糸の細さからややこしそうね><;
私にとうとうクロスステッチの波がやってきましたよ!
またご教授お願いいたしまーす♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

重ね重ねご無沙汰してますーー!!
もし昨日のコメントが残っているようでしたら
重複をお許し下さいませi-195

タディングレース!!やはり既に着手されていたんですね~!
実は幾度となく本屋さんで足止めをくらうのが
タディングレースの本なんですよ~

今回のも前回のもとっても美しいよ!!
私のレース編みの師匠が涙するって事は私も「キィィィィヽ(`Д´)ノ」ってなるパターンのやつかも!?
でも一度はチャレンジしてみたいですわっ♪

えむさん

たいっへんご無沙汰してました。
ブログを1ヶ月以上放置してたら、
コメント表示が表に出なくなってて気づくのに1ヶ月かかってしまいました。
夏休みもいよいよ終盤、うちのばか息子の自由研究の見張りで今日は終わりそうです。
早く夏休み終わって~~~~。

lococohさん

こんにちは~~~、ご指摘ありがとうございました!
やっと管理画面を開いたら、コメントが表に出なくなってたのに気づきました。
クロスステッチもタティングも私も本格的に取り組みたいの。
これからお互いがんばりましょう~~~!!!


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.