timakoma diary

ARTICLE PAGE

台風ですね。

今まさに真っ只中くらいかな
このあたりはたいしたことはないようですが
山陰や四国のほうは大変なようで、早く通り過ぎることを祈るばかり。

今日は予定されていた三男坊の運動会も長男の模試も明日に順延
次男だけは国体の練習に出て行きました、お疲れさん。

ぽっかり空いた時間に編んでみましたレース編み

lace96.jpg

レース編み―ドイリー・テーブルセンター・ジャグカバーetc… (ブティック・ムック―ニット (No.497))レース編み―ドイリー・テーブルセンター・ジャグカバーetc… (ブティック・ムック―ニット (No.497))
(2005/03)
鈴木 陽子

商品詳細を見る

より2種。

nekolace2.jpg

こちらはちょっとまえに編んで参考書は忘却

先日故障して全交換となった洗濯機も届き、雨でも快適なお洗濯ライフ、スタートです。
故障機種が生産終了で、最新の最上位機種(*^^)v
今度のは静か、今までのドラム式がどんだけうるさかったか。
今後15年くらいは故障禁止!

といって喜んでたら今度は車検に出してる車に不備が見つかり
修理費込みで25万・・・あのね、11年目の車に
そんだけ払うくらいなら・・・・買い替えなあかんの???
うち、受験生いるんですけど・・・誰か助けて~~~~。


ポチッといただけると大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへハンドメイドブログ


Comments 2

lococoh

コチラも台風の影響は大して無く、ようやく日本海へ移動したのは良いけれど、なんせ速度が遅すぎ><;
まだまだ続く断続的な雨に注意してくださいね~!

ミニドイリーいいですねぇ♪
ちょっとした時間に作れて可愛くて❤

早速こまちゃんオススメの本を見に行って来ました♪
実は私も気になってる本だったわ(*ノノ)
でもあれってクロスステッチじゃない刺繍じゃないかしら?私にも簡単にできるといいいなぁ~❤
あの方の本が他にも何冊かありましたけれど
どれも上品で素敵でした~♡→ܫ←♡








2011-09-04 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococoh さん

おはようございます♪
台風一過で晴天といいたいとこですが
なんだかまだ霧雨に見舞われております。

あの本、クロスステッチも多少あったと思います。
海外のフリーパターンもクロスステッチ、かわいいのけっこうあるんですよ~~。
ぜひぜひ検索してみてください、
刺繍も、楽しいね~~。

2011-09-05 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply