timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

海外のパターンから

世間はそろそろ涼しくなってきたというのに
レース編み気分が止まりません。
海外のフリーパターンにもかわいいものが多く
手軽に作れるサイズの物を見つけては編んでます。

lace97b.jpg

今回はこちらのパターン、古いパターンで
日本ではあまり見かけない7角?!仕上げがちょっと大変(笑)

直径16cm クエールベール生成り、オリムパス金票段染め茶色40番 8号レース針使用

昨日、深夜ワールドカップ予選観戦で大盛り上がりの我が家、
試合も佳境の深夜12時半ごろ、玄関のドアがガチャっという音
と同時にうろうろしてた猫が飛び上がりました。
長男が玄関チェックして鍵をかけなおしてくれましたが
人の気配はなし・・・・
なんだったんでしょう?
何より怖いのはそれが泥棒強盗の類で入ろうと確かめてたんなら
それが一番怖い
うち、たま~~にこういうことあるのよね。
でも猫が反応したのは初めてでちょっと驚きました。


今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへハンドメイドブログ



Comments
 
こんにちは~♪

かぎ針楽しいもんねぇ~❤
レースですけど縁取りのブラウンが秋の雰囲気を演出してるわよ♪

カチャっと音がした後の鍵は開いてたの~?

ウチはマンションの為、階が違っていても風景が同じなので階を間違えた人が開ける時、たま~にあるよぉ~。

物騒だしねぇ。。。鍵は必ず閉めるように心がけないと怖いもんねi-201


 lococohさん
こんにちは~♪
かぎ針、やめれね~~~。
このブラウン、残り糸を片付けたろと思ったら
案外といい味になりました。

鍵ね・・・かかってたのよ、最初から。
足音も人の気配もなかった・・・とだけ言っとこう。
 秋色ね~♪
やっぱり茶色は秋って感じよね~。
ちょっと涼しくなってきたし、いいね~秋色。
しかも、海外のパターン・・・
読解力ゼロの私は、足踏み状態よi-229

ドアをまわす音って・・・かちゃっって・・・
こわい~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ワンコもちょっとの音で「ワンワン」吠えるから、
「何?なんかいるん?なんもおらんよ~。」とわざと大きな声でゆってます。
やっぱり鍵は大事だね。
うちもにいにがバイト遅くなったり(夜遊びしたり)で、鍵開けたままの時があるんだけど、
開け時ながらドキドキしてる。
鍵ちゃんと持って出てよ!!!ってゆっても忘れていくんよ~。家に誰かおるけー忘れても平気になってるんだよね。
だめだめ、気をつけよう!!
 さとちゃん
めんこちゃんの解読ガイドがあれば
出来るよ~~。
後はだんだん慣れてきますって♪
ドアの音・・・なんだろね、夜中に1人でいるときにガチャって言ったときはほんとに飛び上がりそうでした。
今回は男衆がいたのでやっぱり頼もしいなぁと。
でもね、人の気配はなかったのよ~~~。(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04