timakoma diary

ARTICLE PAGE

ワンピース完成!

昨日は充実、友人と午前中、手作りフェスタに行って
若い手作りママたちの熱気に当てられて酸欠(笑)
あまり会場スペース広くは取ってありませんでしたが、
みっちみちに 作品が充実、刺激をたくさんいただいて帰ってきました。

私の収穫はグリーンアベンチュリンのピアス、

P9100196.jpg

緑好きの私のテーマカラーのような色です。
天然石、好きだなぁ。

隣の手芸屋さんで新作のかぎ針もゲット、これで秋は中細三昧

午後からは洋裁教室4回目が入ってたのでそちらにGO,
ちゃんと先生に教わって作ってたワンピースも完成しました♪
じゃーん!

P9100193.jpg

もういっちょ♪

P9100192.jpg

すごい!ギャザーもスクエアネックもばっちりだわ~~~
かわいい~~~、誰が着るのこれ???
自分用に作ったつもりですが、かわいすぎないかい?

布はいつものおっちゃんの店でお安く手に入れたコットンリネン
2m500円くらいだったかな~。

ファスナー付けまでは4回じゃ無理だったけど
ギャザーの寄せ方のコツなど、プロの業を少しは目で盗めたと思います(笑)
いや、楽しかったぁぁ。

昨日から3男坊のおともだちの中坊、いやお坊ちゃまたちが遊びに来ています。
朝からどんぶり飯食らってます。サッカーボール蹴ってます。
若いっていいわね~~~。



ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドブログ

Comments 8

りょう☆

わわっ!
間違って開いたかと思ったわよ(*_*)
グリーンのピアスに花柄のワンピ!!
いや~ん素敵!今日はフェミニンな雰囲気ですね~。

洋裁は,これまた自己流で子どもの服とか昔作ってました。
ギャザーはなかなか均一にならないのよね。
コツを盗んだなんてうらやましい。

どんぶり飯食べられる胃袋っていいね。
最近バイキングが元とれなくなって悲しいりょう☆です。

2011-09-10 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

おはようございます、コメント遅くなりました。
間違えたかと思いました?(*^^)v
グリーンのピアスは置いといて
ワンピは縫った私が自問自答しています(爆)
洋裁はほんとに苦手意識が強く、でも先生にも
丁寧なしつけと数をこなすことといわれ、
頑張ろう!と心では思ってるとこです。

どんぶり飯、うわさには聞いてましたが
目の前で食べる男子を見て、すがすがしかったですよ~~。

2011-09-12 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

lococoh

こんにちは♪
これまたリアルタイムなお話だわっ!!
先週の金曜日、私も大阪の手づくりフェアに行ってかぎ針GETしてきたの!!
それ、もしかしてクロバーのグリップタイプだったらまさに同じだわ(*ノノ)

ワンピースを作りあげちゃうだなんてすごいすごーい!!
めっちゃ涼しそうじゃないの♪
下にデニムを合わせるとカジュアルにまとまるんじゃないかしら✿
着てみてシャメとってとってー❤

2011-09-12 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococoh さん

そうか、そちらも手作りフェスタだったね~。
かぎ針、ビンゴ!クロバーのグリップタイプ。
まず3号買ってみてよかったら
他の号数もゲットしてみようかなぁと。
ワンピース、デニムにあわせたらいいと思ったけど
結構丈があるのですよ。
手持ちを動員して頑張らなくっちゃ。
でもミシン楽しかったよ~~。

2011-09-12 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

なおみ

袖口がかわいいねぇ♪
こういうキャップスリーブ的な袖大好き♪
この袖にもうちょっとギャザー寄せたらモロ好み(o´艸`o)
甘くなり過ぎ?。゚(゚^∀^゚)゚。

ギャザー寄せは私も試行錯誤を繰り返し、失敗し失敗し失敗し。゚(゚^∀^゚)゚。
ちょっとはマシになったかなー?
もっと早くに、こまちゃんに「プロの業」を教わるべきだったわ((ノェ`*)っ))

2011-09-14 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

なおみさん

今晩は、この袖口曲者でした。
いや曲者は私・・・くりがけっこう小さかったのです。
次に作ることがあれば大きくとるか私がやせるか・・・
しかし、これでもかわいすぎて私のキャラじゃないぞ^~~と
いいながら今日1日着て歩きました(笑)

プロの技、あくまでやるのもプロだから、今から数こなさないとね~~~。

2011-09-15 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

こぎく

U^ェ^U

こんばんわ!
久々にコメします。
ワンピースすごいよ。
しかも、スクエアネックって難しくない?
難しいから私はあまり作ったことないけど、着たら素敵なんだよね。
黒いタートルと合わせたら、かっこいいんじゃない?
ワンピース、いいなぁ!
私も欲しくなりそう。

2011-09-19 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こぎくさん

たまーにミシンの神様が降りてきます。
ワンピース、私のキャラかよ?とか言いながらもったいないのでよく着てます(笑)
スクエアネック好きなので勢いで縫いました。
自分でもやったことありますが
今回は洋裁のプロの先生に教わりながらやったんで
勉強になることたくさんでしたよ~。
そうか、黒タートルと合わせたら冬もいけますわ~~。

心の余裕もほしい(笑)

2011-09-20 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply